※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐
ココロ・悩み

准看護学校に合格して、春から学生になるシングルマザーです。実母や、…

准看護学校に合格して、春から学生になるシングルマザーです。

実母や、頼れる友人、ベビーシッターなど頼れるところを
全部頼らせてもらって学校に通う予定です。
看護学校は、シングルマザーの方が結構いるみたいですが
やっていけるもんなんでしょうか。。
正直やる気はめっちゃあるけど不安です😖

春から行く学校は、准看護師→正看護のエスカレーター式の
4年制で行く予定です。

多額な借金も背負ってしまうので、それも不安ですが
看護師になって子供達を立派に育てたいです、、、

お姉様方、、私にエールをください、、、、、

コメント

ママリ

正看護師まで取れるのいいですね。働いていた時に外部研修でお話した方などシングルで学校行ってなった方とかいました。
仕事への熱意も含め人としても尊敬だなとおもってお話聞いてました。

学生の時、実習や座学など確かに大変なこともありました。でもその勉強内容が子育てにもいかせてるものが多いです。
応援してます!

さらい

やっていけますよ!!
ただしこどもの行事には、あまり出られないかなと。

おとこのこおんなのこまま

試験に落ちたら「ただの人」だと言われて来ました😨
とにかく実習に行きはじめたらそれはそれはツラかったです。疾患の勉強とか怖い指導者の看護師とか、、、
私も800万の借金を背負って看護師になりましたが、資格のお陰でなんとか全額返済できました!
とにかく辛いことも多いですが、資格取ってしまえばお金の心配はしなくていいので頑張ってください!