※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘と親と新幹線で結婚式に行くが、娘の食事に悩んでいる。鹿児島駅周辺で子供向けのお弁当を知っているか、または他の提案があるか教えて欲しい。

来月末1歳10ヶ月の娘と2人で友達の結婚式に参列します。

私の両親と4人で式の前日から新幹線で行って、少し観光して次の日結婚式に行って帰るんですが‥
娘の結婚式でのご飯をどうしようか思いつかなくて‥
(式場で出されるのはもう少し大きい子からの内容だと思うので持ち込みと伝えました)

1歳過ぎからBFはあまり食べなくなり、外食の時はそのお店で食べれるものかお弁当を作って持って行きます。
(最終手段でアンパンマンパンや干し芋も持って行ってます😅)

鹿児島駅近くの結婚式場なんですが、子どもが食べれそうなお弁当?が売ってあるところ知ってる方いませんか?😂
または何かいい方法はありますか??

新幹線に乗って移動する当日だったらお弁当作って行ったんですが、開始時刻が早かったので前乗りになりました🥲

コメント

ママリ

ご両親にお子さん預けるのは無理なんですよね?できれば預けて行かれた方が良いと思いますが、ご事情がおありなんでしょうか。
正直離乳食以外の持ち込みは見たことないですし、その辺で買ったお弁当とか食べさせてたらちよっとびっくりします…。アンパンマンパンを食べるくらいなら良いと思いますが。
式場のお子様料理は全く食べられる物がない感じですか?
少しでも食べられるなら、頼んだ方が無難な気がします。

ママリ

上の方と同じく、式場って離乳食以外持ち込みできるの?!って思ってしまいました。買ったお弁当を持ち込めるかは要確認だと思います。
1歳10ヶ月ならば、パンだったり、お子様ランチも少しは食べられる物ありそうだなーと思うので、念のためのアンパンマンパンは持参して、お子様ランチを頼むのが間違いないかな〜と思います😣