※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

現在妊娠後期の初産婦です。抱っこ紐について迷っています!近々、ブラッ…

現在妊娠後期の初産婦です。抱っこ紐について迷っています!

近々、ブラックフライデーなどでお安くなる時期が来るので、今のうちに買いたいなぁと思っています。

今迷っているのが
・ベビービョルン ミニ
・アップリカ ラクリス



試着も行きましたが、その時にお腹が張っていて、
主人だけ試着をしていて、私は試着ができませんでした😭

(アカチャンホンポの店員さん、イオンのベビーコーナーで
勧められたのが↑の2本でした!)



主人はつけやすさ重視なので、
ベビービョルンがいいと言っていますが、
私が腰痛持ちなので大丈夫か不安です。

アップリカもつけやすそうであり、
腰の負担が少なそうということと、
長く使えそうと言う点に惹かれています。



6〜7ヶ月以降に使える?抱っこ紐をプレゼントでいただいていますが、有名なものではないので、今後使うかわかりませんが一応あるので、ミニを使って大きくなったらそっちを使うということもできるかなと思っています。

また、大きくなるとヒップシートの出番が増えるので、
ミニを買って、ヒップシートを買うほうが、
長く使えるアプリカと値段が変わらないとも聞きました。



いろいろ情報ばかり見すぎてしまい、
皆さんの使用感やオススメなどありましたら、
教えていただけますでしょうか😭



私の情報
・車なし、移動は電車が多い
・ベビーカーは今のところ、AB型?を検討
・里帰り中で出産して2ヶ月後に新幹線で3時間かけて
 家に帰る予定なので、ここで1番使うと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに大きくなればヒップシートの出番が増えますが、おんぶもできるタイプの抱っこ紐があると重宝しますよ。家事(特に料理)しないといけないときに前抱き厳しいので

ゆきだるま

新生児からエルゴ使ってますが、1歳半でもバリバリ使っているので長く使えた方がいいです。
おんぶに慣れたらすごく便利なのでおんぶも出来るやつがいいと思います。

ヒップシートはたまに使う程度です。