※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

5w6dで胎嚢のみ卵黄嚢や胎芽が確認できませんでした🥲先生には小さくてま…

5w6dで胎嚢のみ
卵黄嚢や胎芽が確認できませんでした🥲

先生には小さくて
まだ週数が確定できないと言われました😢
排卵日がおおよそ特定できているので
ずれてても1日遅れてるかもというくらいですが
1人目が5w4dで心拍まで確認できたので
今回胎嚢のみで不安です😣

6W前後のエコーはどんな感じでしたか?
前回は週数にしては早い方だねと言われていたので
6w間近でこのような胎嚢でも
大丈夫なのでしょうか?😭

次回が2週間後で問題無ければ
心拍確認できると思いますが
それまで不安が尽きません😭

コメント

a

このようなエコーでした🥲
中央やや下の黒丸が胎嚢だと思うと先生がおっしゃってました!

まぁちゃん

排卵日がずれてないなら、もしかしたら厳しいかもしれません🥲
私も6w6dで受診し、胎嚢17㍉(5w2dの大きさ)と言われ、ずっと不安でした😭一週間後も3㍉しか大きくなっておらず、もう一度診ることにはなりましたが難しいかもという感じでした😱火曜日から少量出血し始めて、もうすぐ出てくるのかなと思ってます💦

悪い情報を与えてしまって申し訳ないですが、どうか排卵が遅れただけで、無事に育ってくれますように🙏

• a

a

そうだったんですね😢
    お互いに辛いですね😭

エコーで測ってもらったところ一瞬だったのではっきりとは覚えていませんが17も無かったと思います😭
    5w6dなのでまだ卵黄嚢が見えないこともあるとは思いますが、5w2dの大きさは無かったですね😢

排卵検査薬を使っていたので(排卵前には間に合わず恐らく排卵の翌日に使いましたが🥹)ずれてても1日遅れてるかな?だと思います😢

• 2時間前
  • まぁちゃん

まぁちゃん

本当辛いですよね🥲でもまだaさんはまだ希望はあるので諦めないで下さい😊

見た感じは私より小さそうには見えます💦でもママリでは小さくても大丈夫だった!って方もいるので、赤ちゃん信じてあげましょう😆

私も排卵日前後2回しかタイミングとってないので、ずれてないだろうな〜とは思ってました😭でも着床に時間がかかったって僅かな希望にかけてました😣

• 1時間前
  • a

a

ありがとうございます😭
    とりあえず次の検診で無事に育っていることを祈るばかりです🥲🙏🏻

小さくなっても大丈夫だったらパターンとだめだったパターンとありますよね😂
    検索魔になってしまって余計に不安になるのも良くないですよね😭
    赤ちゃん信じてあげたいです😢💕

• 1時間前
  • まぁちゃん

まぁちゃん

無事に育ってくれてますように🙏

本当そうです!笑 見付ける度に一喜一憂ですよね(笑)私もついつい検索魔になり半分覚悟決めちゃってたのもダメだったのかな〜って思っちゃってます😭
    赤ちゃん信じてあげましょう♡
    頑張ってください🙋

• 1時間前
.

排卵日から予測して6w頃に受診しましたが、4w3dで胎嚢と小さい卵黄嚢見えました。
え?って思いましたが、翌週には週数通りになりました!まだその時も胎芽見えずで、心拍確認できたのは7w2dです😊
初期の小さいは、あまり気にしなくて良いよ〜って言われましたがやはり心拍確認までは不安でした💦
ちなみに1人目も6wと思って受診したら、胎嚢さえ見えずで子宮外妊娠疑いでしたが翌週には胎嚢見えました!
排卵が1週間以上遅れていたようです😂

• a

a

私も生理周期が不規則なので排卵日から予想しました🥹
    産院が前回の生理から予測されてたみたいで心拍も確認できると思うと言われて今回ももう?って思いましたがまさかの逆な結果でショック受けました😂
    初期は小さくても問題無く育つこともあるんですね😭希望持てます✨
    心拍確認までがまず最初の壁ですよね😣

• 1時間前