※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子で体重は1歳の時13kgです。まだつかまり立ち、1人歩き…

1歳1ヶ月の男の子で体重は1歳の時13kgです。

まだつかまり立ち、1人歩きをしないのですが
お子さんいつ頃できましたか?🥹

つかまり立ちは、ソファーや机で何回かありますが一瞬できる程度です。

首座る〜、寝返り〜 平均より遅めです

健診の時、先生から体重が平均よりずば抜けて大きめなので身体を支える筋肉が相当いるから遅れが出てるだけなので心配要らないです😃と言われていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

今10キロちょっとの我が子は10ヶ月ぐらいで歩きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    きっかけとか…普段から歩かせるためにしてた事なんて、ありますか??

• 2時間前
ママ

1歳4ヶ月の男の子です👦

うちは逆に早くて
8ヶ月でつかまり立ち、10ヶ月で歩いてます。1歳は軽く走ってます笑

確かに13キロはかなり大きいですね。うちは今、9.5キロです。立つのは筋肉も必要ですが、この時期は本当に個人差が大きいので、見守ってあげてもいいと思いますよ☺️(一つの目安に1歳半検診があるので、その時期までは)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    凄いです!!
    息子はやっとハイハイ頻繁にするようになりました🥲

なにかきっかけとかありましたか?
    いつの間にか出来てましたか?

特に練習とか何もしてなくて見守ってはいるのですが…そろそろ抱っこもしんどいなぁと(笑)
    そうですね、1歳半健診までは見守ってもいいですね👶🏻🤍

• 2時間前
  • ママ

ママ

はいはいは全身の筋肉使うから、しっかりさせた方がいいと言われていますよ☺️なので、はいはいができるようになったのであれば、見守っていて大丈夫だと思います!

きっかけ…ないです💦
    ただ、お兄ちゃんを追いかけていたので、早く遊びたかったんだと思います笑 そんなお兄ちゃんも下の子と同じ月齢で同じぐらいの発達でした。2人ともいつの間にか…確かに抱っこ重いですよね…でも、歩き出すとほんと目が離せないので、それまでの束の間だと思って、様子をみていいと思いますよ

• 1時間前