※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母に腹が立って仕方ないです。1歳の息子が熱が出て、今日下がりました…

実母に腹が立って仕方ないです。

1歳の息子が熱が出て、今日下がりました。

私はパートだったので実母に預けました。。

もし小児科にかかって、抗生剤が出ても飲ませないでほしいと頼みました。

抗生剤を乱用する小児科が多いので、症状を聞いてから飲ませたかったんです。

中耳炎とかなら間違いなく飲ませます。

そして、家に帰ったら、結膜炎との事で抗生剤を飲ませていました。

症状は軽い結膜炎との事でしたが、それで抗生剤って、、と怒りがおさまりません。

点眼の抗生剤が出ているので、普通は目薬で治りますよね?

目ヤニも充血もなく、結膜炎だったとしても、かなり軽症だったと思います。

もう飲み始めたので、仕方なく飲ませますが、たったの3日分で少量。

絶対「念の為」程度に出された抗生剤です

耐性菌がついたらどうするんだと、悲しいやら悔しいたらありません。

何か励ましの言葉が欲しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

預けてるんだから、仕方ないのでは?としか思えません💦
嫌だったら、自分で見るか、プロに頼むべきかと🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応飲ませないでと頼んだんですが、昔の人には仕方ないんですかね😓💦

いざ溶連菌とか肺炎とかになった時、効きが悪くなったらどうしようかしんどくなります。

反復性中耳炎持ちなので、0歳から抗生剤漬けなのもストレスで😞😞

• 2時間前
ぷっぷ

やめてと伝えてたけど、先生の説明を受けたのはお母さんなのでそうするべきだったと判断したのかな。と思いました😣
お母さんからは細かく説明なかったですか?

抗生剤飲んで早く治るならお子さんの負担も少なくなるという考えになったらしんどくなくなりますかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からお話があったんだろうとは思うのですが、うちの周りヤブ医者だらけなので正直行かないでほしかったのが本音です😥

抗生剤が本当に必要ならありがとうといえたのですが、「多分」軽い結膜炎という謎の診断だったそうで、それで飲ませたのかとショックです😥😥

反復性中耳炎持ちで、死ぬほど抗生剤を飲んできている子なので、結膜炎程度でこれ以上薬漬けにしたくなかったと思いました😥

でも頼っている以上、仕方ないのかなと思いました😢😢

• 2時間前
  • ぷっぷ

ぷっぷ

すぐ抗生剤出す先生もいるので、どうしても行くなら○○病院にしてほしい。など信用できそうな病院をお母さんに伝えるのも手かな?と思いました🤔預けて何かあった時困りますしね😢

これからの時期は病院へ行って病気もらうかもしれないから、なるべく避けたいですしね😣お子さんの結膜炎が酷い症状では無かったようで何よりです✨今日は甘いものでも食べてゆっくり寝てください🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ううー、ありがとうございます😭😭

子育てに理想があって色々ナーバスになっていました😭😭

今日は寝ます🙇🙇

• 1時間前
🫶🏻

預けてる以上仕方ないかと..小児科に連れてってくれたのは読んだ感じお母様ですか?それなら実際行って薬の説明とかされた時に飲ませなきゃ!ってなったのかもしれませんし..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が連れていきました😥
    今日の時点で解熱して元気で、小児科へ連れて行く必要性は感じていませんでした😢

結膜炎も本当にそうなのか疑問です。
    充血もないし目ヤニもないし、擦っている感じもなく。

田舎でヤブ医者が多いので、神経質になっているところはあります😥😥

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥺
    お母様なりに孫のことを思って連れてってくれたんでしょうけど..昔の人はすぐ病院は?薬は?とかってイメージなので😂目の腫れとかも一切ない感じですか??それならちょっと不信ですよね..🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

それはお母様があまりにも可哀想かと😭😭💦素直に「ありがとう」でいいと思います。それが嫌なら預けないほうがいいですよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも抗生剤は飲ませてでとお願いしてこれです😥

一日預けたわけでなくて、3時間程度なので、薬を飲ませるのも待ってくれたら良かったのにと思います😥

これからは小児科に連れて行かないように頼みます💦💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

次からは、「薬の飲ませ方とか気になることを直接聞きたいから、小児科へは私が連れて行くからそれまで待ってて」と言ってみてはどうでしょうか。

今回の一回で人生に大きな影響を及ぼすことはないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    たった3日分でどうにかならないとは思うのですが、チリも積もればで心配で。

マイコプラズマも流行っているし、いざという時に抗生剤が効かなかったらと思うと凹みます😢

もうすでに中耳炎は抗生剤が効きづらくて、倍量飲ませないといけなくなってしまっているんですよね。

今回は大事ないと信じて諦めます😫😫

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お気持ちは分かります。
私も叔母に1ヶ月半の息子3時間ほど預けた時ミルク時間被っていたのでミルクお願いしました。

普段から眠って飲まなかったり集中力切れて飲まなかったりするので

温め直したり、くすぐったりしてあげているからお願いします。
と伝えていたのにミルク120ミリ中80ミリ残してたらしく、

寝ちゃって飲まなかったよ!
と言われた時
え?ちゃんとやれば飲むんだけど。私の話聞いてくれてなかったのかな?
って思ったけど
やはり、自分の子を預けた訳だから文句も言えないし仕方ないなと思いました。

自分の子供のお世話頼んで自分のやり方と違うことされて腹立つのはなんとなく分かりますが
イライラするくらいなら預けない方が良いのかなーなんて思います😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けるからには諦めないといけないんですね。

本当に嫌だな😢

2ヶ月に1回中耳炎になるので、倍量の抗生剤を2週間とか飲んでるんです。

結膜炎くらい目薬で治してあげたかった。
    悔しいです😢😢

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😢
    諦めるというか病気などで具合が悪い時病院に連れて行かなきゃいけないかもしれない時は預けないでパート休んで面倒見るなりするしかないと思います😢

なので子供ができると
    仕事との両立難しいんですよね。

うちの場合は熱なくても
    少しでも風邪引いたり咳してたりしたら叔母の家に預かりも遊び行くのも禁止ですよ。

• 41分前