※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友の子供が5歳です。子供たちを遊ばせるたびに叩かれたり殴られたり…

ママ友の子供が5歳です。子供たちを遊ばせるたびに叩かれたり殴られたりします。
その子と同じ園に通っていて園の中でも叩かれたりします。

ママ友からは何も言われていませんが、発達障害か何かあるのでしょうか?
偏見はありませんがあまりにも叩かれたりするので正直もう遊びたくありません。

ママ友からはこれからも遊んで欲しい、他に仲のいい人がいないと言われていて何度も誘われてます。
そのたびに断ってますが断りすぎて、今まで遊んでたのになんで遊んでくれないのか、何かしてしまったのかと言われて困ってます。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

🫶🏻

素直に伝えたらどうでしょうか?叩いたり殴られたりするのが引っかかると..

他に仲良い人がいないっていうのがもう物語ってるというか😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    言ってみましたが叩く回数は減っているからと言われました💦

    他の子とは喧嘩になってしまうみたいで見てると嫌われているように感じます

    • 2時間前
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ママリさんが今後仲良くしなくてもいいと思ってるならガツンと1度言っていいと思います🥺

    回数減ってるとかじゃなく、叩くこと自体が問題なんだよ!って事を🥲

    親自体がちょっとズレてる人なのかもしれませんね、、

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    叩いたり殴ったりする事が問題だとママ友はわかってないんですよね😫

    叩いてごめんね じゃなくて叩かれた方にも原因があるみたいな感です💦

    • 1時間前
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    話にならないタイプの人ですね..

    分かってくれないならもう遊ぶのは控えとこう ってズバッと言っちゃうかもしれません..😮‍💨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ママ友は叩いてること知らないのですか?
5歳の子供いますが友達叩くとかありえないです💧
妹のことは喧嘩の時に優しく叩いてますが。

なんかしてしまったのかと言われたら叩かれたり殴られたり子供も痛いと言ってるからごめんと言ってはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    知っていて叩いたり殴ったりしたのを見たらダメだよ~って感じで注意してます💦

    子供が痛がっているからと伝えてみます。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメだよ〜って💧
    私ならめっちゃ怒りますがその人そこまで悪いことじゃないと思ってるんですかね、ダメだよ〜ってなんかおもちゃの取り合いとかレベルな気が💧

    お子様は5歳より小さいですか?私的にはあり得ないので距離置きたいです。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も自分の子供が叩いたりしたらブチ切れます。
    価値観なのか一般常識がないのか、、、、

    同じ年齢で5歳です。
    やっぱりた第三者目線からしても有り得ませんよね、距離を置けるように頑張ります。
    ありがとうございます😢

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

叩かれたらドM以外は皆嫌がるの当たり前ですけど?
って言っちゃいそうです😂

叩かれたり殴られたりしてるのをそのママ友さんがもし知らなければ、経緯をきちんと話すのがいいかなとは思います

もし知っててそう言われてるならただのやばい親なんで関わりません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応知っていて、一緒に遊んだ時叩いたりしたら ダメだよ~って軽く注意はしてくれます💦
    園で叩いた時は多分先生から伝わっているとは思います😢

    やばい親かもしれないです😢
    人の子供叩いても謝らないし悪気がないって感じで親も保護者から嫌われてます

    • 2時間前
はじめてのママリ

叩かれた時の相手のママさんの対応はどうなんでしょうか?
相手のママとこれから付き合いをしなくてもよければ、
子供が叩かれたりするから怖がるようになってしまった。だからしばらくはごめんね。
とか言ってしまいます!

お子さんが嫌がっていればですが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相手のママさんの対応にも納得していなくて出来るならばママ友付き合いをやめたいです。

    子供も叩かれたりしてるのであまり好きではないみたいです。

    遊ぶのしばらくごめんねと言おうと思います。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それだったら、はっきり叩かれるのが嫌だから遊べない!
    と言ってしまいましょう!!
    はっきり言えると良いですね😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私だったら誘われても断ります
正直に叩かれるので無理だと言ったほうがいいです
何で?何かした?って自分の子見てたら普通に分かると思いますが🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    叩かれる事を言いましたが叩く回数は減ってきていると言われました。

    5回連続で断っているので、今まで遊んでたのになんで?となってます。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回数は減ってる…叩く方が言うことじゃないですね😇
    そのママもおかしいと思います
    距離置けるといいですね…!応援してます😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お優しい😭
    根気強く断っていこうと思います。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

5歳で叩いたり、殴ったりは気になりますね🤔
理由を言いづらいなら、徐々にフェードアウトでいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フェードアウトしていきたいです😢
    向こうから一緒に遊ぼうのお誘いが沢山来ていてずっと断り続けていてなんで遊んでくれないの?と言われてます。

    • 2時間前
ニコ☆

5歳ともなればある程度善悪の判断が出来るのでそのママ友のお子さんも何かしらの教育、療育は必要かもしれないですね。
ママ友は叩く殴る事に何も思ってないのでしょうか?🤔
濁すのであれば子供が仲良い子としか遊びたがらないと言う。
はっきり伝えるのであればストレートに他の子とはそういう叩く殴るって事にならないから遊ばせたくないと伝えますかね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応ダメだよ~とは言ってはくれますがこちらが納得するような注意の仕方ではないです。

    仲のいい子しか遊びたがらないと言うのいいですね😭
    叩かれたりするからとは向こうに伝えてあるので仲のいい子としか遊びたくないみたいと伝えてみます。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

お子さん本人はどう思っているんでしょうか?
それでも良いから遊びたいのでしょう?
そうでないのてあれば子供が嫌がってるから親の希望で無理に遊ばせるのは可哀想だからって伝えて連絡取りません!
子供に問題がある場合、親にも問題がある事がかなり多いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供はあまり好きではないみたいです。
    親の希望で遊ばせるのも~と伝えてみます。

    • 1時間前