※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

叩かれたい心理息子が叩かれると気持ちがいいから学校とか外であそぶと…

叩かれたい心理
息子が叩かれると気持ちがいいから学校とか外であそぶときに叩いてもらった。と話していてとても心配しています。やめたほうがいいと話しました。
家庭環境なども思い当たる節がありません。
発達の検査かなにかしたほうがいいのか、困っています。
同じような子はいらっしゃいますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

こんばんは。同じような境遇ではないのですが、コメント失礼します。
息子さんは学校生活で困りごとはないですか?私だったら、友人関係について話を聞きたいなと思います。
発達検査にいきなり飛びつくより、専門家への相談はどうでしょう?スクールカウンセラーが公立学校には配置されていると思うので、その段階を踏むといいと思います

はじめてのママリ🔰

頭に刺激が欲しいのかな
どういう時にそうして欲しいのか聞いてみてもいいかもしれません
大人ではなく友達にたたかれたいというように感じられるので遊び感覚なのかもしれないですね