※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が産まれて1年ぐらいしたときに働きたい、保育園預けたい。と、思っ…

子供が産まれて1年ぐらいしたときに働きたい、保育園預けたい。と、思っても実際は仕事してないと保育園に入園出来ませんよね?特に激戦区と言われる地域ではすでにお仕事されてる方から優先的に入園できる訳で、、、落ちますよね?そのシステムについて、皆さまはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないことだと思います💦
育休中のママたちは復帰前提でお休みをいただいているので😭その方々が優先になるのは当たり前かなと。
私も出産を機に退職して、子供を一歳児クラスから預けましたがもちろん希望園、近場の園には入れず遠くまで送ってました。

まー( ゚∀゚)ー*

私は激戦区に住みたくないです。
ただ、働いてる人病気の人、妊婦の人などが預けられるのは仕方ないとおもいます。
私は仕事に復帰して預けました。

まんまるしかく

仕事復帰の必要がある人が優先なのは仕方ないと思います💦
求職中で認可保育園は入れないならまずは認可外に入れる、その上で認可へ移動の申し込みをする、どうしても保育園は無理なら諦めて早くて2歳からになるけど幼稚園に入れて預かり保育を使う、など仕事してる人が優先にはなるけどよほどの事情がなければいつかどうにかして働く事はできるようにはシステム上はなってるかなとは思います😣🙌

ビール

恥ずかしながら、全く世の中の子育てと仕事問題の事情なども知らずにのほほーんと生きてきて、授かり婚したのですが遠くに嫁いだ為退職→出産して→あれ??仕事したいんだけど?あれ?子供どうすれば?あれ?ってなりました😂しかも住んでる所は激戦区。本当自分アホすぎました。笑

入りたい所に入れるようになったらいいなとは思いますね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもビールさんと同じタイプで、授かり婚→退職引っ越し→あ?預けられないんだ😂でした笑

• 1時間前
  • ビール

ビール

ふふふ、なんか一緒の方がいて嬉しいです😌笑
    一気に乗り遅れた感じと詰んだな…と思いました🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような方いらして嬉しいです😂
    今後同じような状況になる方がいらした場合、希望すればすぐに預けられる社会になれば良いなって心底思います。政治家に届け〜

• 1時間前