※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で2歳児育てて4月から保育園か幼稚園に預けて働きたいって感じ…

専業主婦で2歳児育てて4月から保育園か幼稚園に預けて働きたいって感じの方いますか?😣

どちらに申し込みましたか?求職中でも保育園入れるならそちらがいいのですが激戦区らしく😭ダメ元で保育園で申請するか諦めて2歳から預かってくれる幼稚園にするかとても迷ってます😭😭

コメント

サクラ

預けてはないんですが、幼稚園の預かり保育が何時までで、それがいくらか?とかも確認した方がいいと思います!

うちの幼稚園は17:30頃までで、1回1.000円くらいします。
そして夏休みなど長い時間預ける時は、1.800円くらいはします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かり保育の対象が在園児としか書いてなかったので、てっきり2歳児も預かってくれるのかと思ったら、違うページに2歳児は利用できませんって書いてありました😭😭😭ありがとうございます😭

• 2時間前
えるさちゃん🍊

うちは幼稚園にしました!
預かりない幼稚園なのでみんなで保育園に転園させることも考えましたが息子もかわいそうだし、とりあえずその時間でできる仕事探そうって考えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も幼稚園だと短時間の仕事探すことになりそうです😭頑張りましょう✊🏻

• 1時間前
はじめてのママリ🔰 

幼稚園の娘います!
周りのママ友は幼稚園入園してから仕事探してました!

うちの園にが朝(7:30〜)と帰り(〜18:00)の延長保育は平日なら毎日無料で預けられるのでそれでお仕事してます!
ただ幼稚園なので土日祝はお休みだし、長期休みも1日1000円かかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入園して慣れてから仕事するのが理想です😣

無料って凄いですね!
    私が検討してる園は2歳児延長不可でした🥲

私が保育園出身なので長期休みある事知らなくて😂その事もちゃんと聞いとかないとですね😣

• 1時間前