※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お仕事

じじばばが近くに住んでいる場合、学童は落ちますかね?家のすぐ近くに義…

じじばばが近くに住んでいる場合、学童は落ちますかね?

家のすぐ近くに義両親が住んでいます。
義父はパチンコ依存症で義母は宗教に入っており活動で忙しいです。
子供の世話はしないと言われています。
※下の子出産時、私が入院中の5日間のみ上の子を1日2時間だけ(幼稚園の延長保育を利用して18時に降園。主人が帰宅する20時までの2時間)面倒をみてほしいとお願いしており、オッケーだと言われていましたが出産直前にやっぱり面倒みる自信ないから自分たちでどうにかしろと言われました。
こんな義両親なので子供を預けるなんてできません。
一応義両親は不動産経営をしており、就労証明書は書けます。
今の学童(小1の学童)分の就労証明書は頭を下げてかいていただき、無事に学童に通えています。
このたび来年度分の学童申し込みが始まりまして、ふたたび就労証明書をかいてほしいとお願いしたら断られました。
面倒くさい、お前たちの子供のことはお前たちでどうにかしろ、こっちを頼るなと。
別に預かれって言っているわけではなくて就労証明書を書いてほしいと言っているだけなのに。
お前たちが近くに住んでいるから就労証明書が必要なんだよわかれよくそじじい😩
どうしたらいいと思いますか?
学童激戦区なのでおそらくじじばばが近くにおり、就労もしていないようなら落ちると思います。
市役所にいって経緯を説明すればイレギュラーでいれてもらえますか?
市役所って固いので証明書がないと無理ですかね?

コメント

ままり

自治体によるのでなんとも言えないです…

以前住んでた市では働いていて不在なのに落選、入院中なのに生きてるから落選した人がいました。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

働いていて落選、入院中でも落選。こんな状況なら確実に落ちますよね😫実際働きもせず家に二人ともいるので、、

• 2時間前
わーいワーイWaaai\(^o^)/

一緒に住んでないのなら
大丈夫だと思いますよ。
うちも近くにいますが、世帯の情報しか書いてないです。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

調べられたりしませんかね?
    世帯情報のみで出してみようかと思います!!
    ありがとうございます!!

• 1時間前