※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ幼稚園に通っている子で、同じバス停の子が我が子目掛けて超至近距…

同じ幼稚園に通っている子で、同じバス停の子が我が子目掛けて超至近距離で咳をかけてきて、我が子が年中風邪引いてて可哀想です😥

風邪を引く要因は他にもあると思いますが、手足口病にかかったと言われて咳をかけられ2日後に発症、インフルエンザになったと言われて咳をかけられて3日後に発症。。。

同じバス停なので不可避なのですが、感染対策ありますか?
我が子は一歳9ヶ月なのですが、小柄なので抱っこ紐しようかな、、、
あまりにも可愛そうで😵‍💫

何かいい案ありませんか?
お相手の親は距離を取らせるなどの気遣い全くありません😤😡

コメント

3-613&7-113

バス登園を辞める・ベビーカー(バギー)で防寒に…と常時レインカバーしてる、ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、😵‍💫
    ありがとうございます。

• 2時間前
しょう&ゆうちゃん@ママ

バス停を変えるか待つ間は離れているか、親に言うかの3択かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス停を変えるはありですね!
    別のバス停が近くにあるので検討してみます😊
    ありがとうございます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

咳をわざとかけてくるのですか??
わざとなら「やめてね〜」って向こうの親にも聞こえるくらいで言います!

わざとじゃないなら、自分が自然に離してあげるしかない気がします、、
ただバスの中でも咳してると思うのであんまり対策も出来なそうな🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の子は2歳半なので、まだ咳をかけると嫌だ、という考えはないかもしれません😣

ただ、私が咳をかける側の親だったならば、風邪引いてるからママの近くにいようね、くらいの気遣いはするので、なぜそういうことが出来ないのかな、と疑問に思うところです😵‍💫

こっちが気遣うしかないかもですね。
    ありがとうございます。

• 1時間前