※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
color
子育て・グッズ

生後6日目の女の子を育てています。片方のみ直母拒否について相談させて…

生後6日目の女の子を育てています。
片方のみ直母拒否について相談させてください。

母乳量は右も左も十分過ぎるほどでてるのですが
左のみ最初からずっと直母拒否です…。
毎回とりあえず左からトライ、右10分、うつらうつらしてるところで左もう一度トライでおしゃぶりの様に微かに吸ってくれることは増えました。(ごくごくは聞こえない)
左の方が若干陥没気味短めなので吸いずらいのかなあと。

現在はミルクは足さず、事前に指で左のおっぱいの張りが落ち着くくらい搾乳し、先程の通り直母トライしてから最後に哺乳瓶で搾乳分足しています。乳頭保護器も試しましたがダメでした。

息子の時は完母でどちらも吸ってくれたので余計にどうしていいのか…。
母乳が出るからには飲んでほしいけれど、左から飲んでくれるようになるのか、ならなければどういうスタイルでやっていけばいいのか分からず不安です。

体験談やアドバイス等ありましたら、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

m

吸ってくれないと不安で心配になりますよね🥲

抱き方を変えてみたりはされましたか??
もしまだでしたらフットボール抱きを試してみて下さい。
(既に試されてたらすみません💦)

うちの子は横抱きよりもフットボール抱きの方が飲みやすいみたいで、こちらの方がごくごく飲んでくれます。

もちろんその子にもよると思いますので、助産院などでプロに実際に見てもらって相談してみるのもいいと思います🙆🏻‍♀️✨

出産直後で色々と大変な時期だと思いますが、あまり根を詰め過ぎないように周りを頼って下さいね😊

• color

color

コメントありがとうございます🥹

フットも横も縦も全部試してますが全拒否です…😂 助産院に相談なるほどです、ちょっと調べてみようと思います🙏🏻
    優しいお言葉ありがとうございます!!

• 5時間前