※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

会社での育休手続きで直接挨拶を求められ、不満が募る女性の相談です。男性中心の企業で、通勤や休日にもストレスを感じています。

会社に対して愚痴らせてください。
先日、産休ギリギリまでフルタイム出勤で働いたものです。

産休に入り異動となりましたが、
人事に電話で挨拶で良いと言われたのに
電話したら育休の手続きや前職場でどうだったかの報告が欲しいから職場まで一回来て欲しいと言われました。
私は後期つわりが始まり体調がすぐれないので、伺うのは難しいと断りました。
育休の手続きはメールでできるが、直接来て挨拶をして欲しいらしいです。

私の会社はいわゆる男の人が8割占めている、
古くからの体質の大企業です。

夫婦共働きなのに関わらず、
片道1時間半かかる場所に飛ばされ妊娠期間も満員電車で通勤するはめになりましたし、
休みの日も当たり前にどうでも良い事で電話してきます。

女性の管理者もいますが、ほぼ独身子ナシです。
会社に対しての不満が止まりません。

コメント

ママリ

酷いです😢何のための産休だと思ってる!って感じですね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、、、産休までの我慢だと思ってましたが、もうイライラが止まりません笑笑

    • 10月16日
  • りこ

    りこ

    わかります 会社てほんと何にもしてくれないですよね

    • 10月16日