※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

私は旦那があまり子育てするたいぷじゃないので基本ワンオペ時間が長い…

私は旦那があまり子育てするたいぷじゃないので基本ワンオペ時間が長いんですがそれを知ってる友達がよくその大変なかんじで子供何人もつくったね笑わたしならむり〜1人の時間なかったらむりだから子供預けまくってるしよく泊まりもさせてる。
と逆マウントされるのですが
K2シロップを赤ちゃんに飲ませてるのでその話を(こぼしたけどあげるべきかどうか)してると、毎週飲ませるなんてよくするわ笑 私は退院してからあげてなんていわれたことない。(完ミ)といわれたのですが
ん?私は完母だし、しなきゃいけない事をしてるだけで当たり前なんだけど😅母乳にはビタミンKないから。
といったら、そっかー。みたいな感じで、毎週薬なんて飲ませるのめんどくさいよくするね。みたいな感じだったので別にその子自体もK2シロップ反対派とかでいったのではなく、
さすがに言ってる意味がわからなくて😂、、? 
どういう嫌味なのでしょうかこれは!笑

他にも私が下の子はよく寝るこ。上の子の時は抱っこマンで大変だったとはなしたら
私の子供もよくねて、寝かしつけなんてした事ないだから次は絶対に寝ない子。だから絶対に2人目なんていらない。
と、私が妊娠したあたりから頻繁にいらない発言をしてくるのですが、聞いてもいないのにいらないいらないと毎回いってきます。 でもきちんと妊活になる仲良しをガッツリしてるみたいで😂 友達としてみてたら
勿論子供は大事にはしてますが、基本両親共に自分達ファースト、自分の時間ないと無理と2人で預けまくってるのに
自分の時間もっとなくなるけど大丈夫なのかな?と思うのですが、自分が欲しいと思ってないから妊娠しないから大丈夫〜らしく😂w どう思ってようが他人の人生なのでいいんですけど、なんで毎回2人目いらないを私が妊娠してから急にいいだし💦 いつまでいうんだろう、と🥹
まだ産後の私からしたらあまりいい気分でもなくモヤモヤしてしまいます😂

コメント