※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
家族・旦那

義父母との関係で悩んでいます。旦那との関係も影響を受けています。どうすればいいでしょうか。

二世帯住宅に住んでる義父母と仲良くしてって
言ってきます。それが出来ないと離婚と言われました。
正直仲良くしたくないのが本音だし、
建前だけでも仲良く出来ることはできても
今度多分好きになれることはないと思います。
旦那は私に優しくて子供にも優しくて私の両親とも
うまく付き合いしてくれています。
旦那自信の事は好きだし優しいし
義父母の事を毛嫌いしてしまってるせいで
旦那との関係もぎくしゃくしてます。
どうするべきでしょうか

コメント

はじめてのママリ

義父母となかよくなれない出来事などあったのでしょうか?🤔二世帯住宅は完全なる二世帯?キッチンお風呂も別なんですか?

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

無神経な発言や、軽度の干渉があり嫌いになりました。明確な嫌がらせをされたわけでもないし、私自身が行動把握されるのが嫌な性分で、出掛ける度に行き先など聞いてきてたりした事あったので、それは旦那に言ってもらってやめてもらうようになりました。それでもたまーに聞いて来る事ありますが、、、
    監視されている気がする、、、、と私の被害妄想も多少もあるかと思いますが。
    玄関のみ共有でそれ以外は別々ですが、構造上義父母のリビングを横切って2階に上がらないといけないため必ず顔合わせないといけないんです💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

ひー…
わたしなら器小さいのでそんなこと言われたら子ども連れて即離婚です…

親と仲良くできないなら離婚???

二世帯同居してるだけても感謝して欲しいところですよね…

人の気持ちは例え夫でも支配できないです。

とりあえず二世帯同居から出たらまた仲良くできるかもしれないと伝えて、別居の道を探る、ですかね。
主さんと旦那さんとお子さんで出るも良し、主さんとお子さんだけで出るも良しだと思います。

離婚と言ってくるくらいなら、自分に選択権があると思われてるんですよね。

舐めんなよ!って出て行きます☺️

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

舐めんなよ!!!って言ってやりたいですが、離婚する勇気もなく
    旦那の事は嫌いじゃないし、義父母の事以外に関してはとても優しいし頼りになってるので義父母のせいで離婚するのも腹立つ気持ちも大きいです

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

同じ境遇の者です。
玄関共同で、他は別です。
ただ義両親側は通らなくても2階に行けます。
それでもストレスです。

大変ですね🥲
だんなさん、仲良く出来ないと離婚なんてひどいです。

うちも、義両親のことを注意すると離婚めいたことを話し始めます😅
同じで、夫のことは好きだけど、このことで関係ギクシャクします。

建前だけで仲良くしてるだけありがたいと思ってほしいですよね。

他で仲良くしてる姑、嫁はまぼろしです🤣

直接、義両親に何か行ったことありますか?

支援センターであったママはうつみたいになって、ブチぎれたと言ってました。

私も今日、換気をしないで煮物のにおいについて義母に初めていいました。

たぶん我慢してだんなさん経由で言ってる感じですかね?
わたしもそうでした。

小さいことから直接言ってみたらスッキリしました。
でも2年かかりました😅

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

直接的には物言えないので
    旦那に言ってます。

私は建前でも仲良く出来なくて
    冷たい態度とってしまっています

建前だけでも仲良くしてくれと言われました。

• 10月16日