※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

お子さんたちがサッカー頑張っている方に質問です!下の子が男の子で3歳…

お子さんたちがサッカー頑張っている方に質問です!
下の子が男の子で3歳からクラブチームでサッカーをやらせてます。現在5歳です。

上の子は女の子で1年生で夏からサッカーをクラブチームとドリブル塾で週2でやらせてます。

下の子は小さいときからやっているのでボールタッチとかはそこそこできます。

上の子は始めたばかりですが、昨日ドリブル塾に振替できてた女の子がうますぎてショックをうけました、、そのこはきっと今まで努力をしてきたからうまいんだろうし、比べてはいけないと思いつつ、、男の子よりうまくて唖然としてしまいました🥲

娘は1年生ですが、これから頑張れば技術も戦術もうまくなるのでしょうか?
娘はサッカーが好きすぎて、毎日リビングでマーカーを置いて練習してます。主人は今もサッカーをやっていて、なるべく娘の練習に付き合ってます。大丈夫!とにかくボールを触ることが大事だから!と娘にいっています。
下の息子はサッカーが嫌いで家では全く練習しませんがセンスは下の子のほうがあります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

センスがあって上手な子っていますよねー
でもその子が輝くポジションがあればみやびさんの娘さんが輝くポジションもあると思います。
やっぱり好きって大事だと思います。上手くてもそんなに好きじゃなくて結局辞めちゃう子とかもいますしね。継続は力なりですよ!
あとはそれだけ親がサポートと理解があるならもっともっと上手くなると思います。
わかったようなこと書いてすみません。頑張ってください!

• みやび

みやび

コメントありがとうございます😊
    そう言っていただけて凄い嬉しいです😭娘に期待しすぎてプレッシャーを与えないよう、あくまでも親はサポートするのみでこれからも子供達を応援していきたいと思います✨✨

• 5時間前