※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

お子さんがサッカー習っている方、サッカーに詳しい方にお聞きしたいで…

お子さんがサッカー習っている方、サッカーに詳しい方にお聞きしたいです⚽️

息子が小1(今年)から地域のサッカー少年団に入ってたのしく週末サッカーしています、が、後から入ってきた子たちが本当にうまくて、試合でも周り子は自分より後に入ったのに点を決めていて、悔しくて泣いていたりします🥲

それぞれのペースがあるし、上手い子だって苦手なこともあるんだから、自分の良いところと好きなところを伸ばしていこうねと毎回説得しているのですが、
私自身サッカーの知識がないため具体的なアドバイスに困っています🥲

息子は家の狭いところで練習しているので細かい足技やボールキープは上手いと思うのですが、試合になるとスピードが足りず追いつかれてしまう、相手のボールに追いつけない、ととにかくドリブルのスピードが遅いし周りを見れていないと思います。

この場合、何のどんな練習をしたら伸びてくるのでしょうか💦
(ミニゴール、マーカー、ラダー、バウンドネットは持っています)

コメント

はじめてのママリ

ウチの子も小学生時代はサッカーを6年間してました。
上手い子と、まだまだな子の個人差ってすごいですよね。
サッカーは(特に小学生低学年)点を取ってなんぼのところなので、点を取れないと悔しいし。自分でドリブリして持っていきたいですよね。
気持ちは痛いほどわかります😭

とにかくひとつ、得意なことがあるといいと思うので、
ドリブルやリフティングとかを続けていけたらいいかなと思います。
あとは体力ですよね。
小1なのでそこまでしなくてもいいのですが、たくさん食べてたくさん寝て体を大きくしょうね!と言い聞かせるのもいいかもです。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    お子さんもサッカー長くやられているのですね😌

本当にまだまだお団子サッカーなのでいくら技術を磨いたところで足が速い子と身体が強い子には勝てず、足が遅くヒョロヒョロの息子は目立てずにいます🥲

ドリブル、リフティング、家や公園でできる範囲で続けるように伝えようと思います!
    同時にフィジカルもですね😣

アドバイスありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

うちも小1でサッカーしてますが
おなじく上手い子にかなり負けてる感じですが、
うちの子は能天気なので
気にしてないみたいです笑
毎日未経験の父親とボール蹴ってたら結構上手になった気がします!
あとプロサッカーとかみて
うまい人はこんなことしてるね
とかはなしてます!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    全然気にしないメンタル、大物になりそうです!大切です😆

やはり毎日ボールを蹴ったりで感覚を掴むのが一番ですかね😣
    昨日の日本代表も録画したので私も一緒に勉強しようと思います!

• 8時間前