※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

はーあ。疲れたいろいろ嫌だ。朝から情緒不安定😢笑祖母や母の姉妹に対す…

はーあ。疲れた
いろいろ嫌だ。朝から情緒不安定😢笑
祖母や母の姉妹に対するあからさまな差別がすごく嫌だ。
冬に、姉は第一子、私は第二子が1ヶ月違いで生まれます。姉は昔から特別扱いをされていて、可愛がられています。私が祖母や母のところへ行ってもあまり嬉しくなさそう➕嫌味をかなり言われるのですが、姉には会えた時すごく嬉しそうだし、嫌味も言わず妊婦の姉に優しい言葉をたくさんかけています。私も一応妊婦だしもう少し気遣って優しい言葉をかけてくれてもいいのに何も言ってくれないし、ない存在のように?扱われてる感じがすごくして寂しいし、考えれば考えるほど怒りが込み上げてきてどうにかなってしまいそうです😭😭😭
それに、お祝いの金額も姉妹で全く違います。お祝いもらえるだけありがたいけど。金額まで聞きたくなかった😢😢
1人目と2人目の違いもあると思いますか?😢
どうせ、孫びいきもするんだろうなと考えると今から憂鬱で落ち込んでは悲観的になって自分にも疲れます😭😭
カウンセリング行きたいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

金額違うってひどいです😭
どれくらい違いますか?
1人目のときの金額とお姉さんの1人目の金額が違うなら一緒なら納得できますが😭
そういう差別って本人達は自覚なくても伝わりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    1人目の時で数十万違います。生まれたらまたあげると言っていたのでもっともらうのかなと思います。私は何も言われませんでした😢😢

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数十万はひどいです…
    何で特別扱いするのか謎ですね🥲
    うちも弟の子(初孫)と孫びいきされているような気がして、直接母親に文句言ったことあります😅
    けど、さすがにお祝いで差をつけることはありません。
    あからさまだと気にしちゃいますよね😣

• 2時間前