※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

アドバイスください😭助けてください😭生後7ヶ月から人見知り場所見知り始…

アドバイスください😭助けてください😭

生後7ヶ月から人見知り場所見知り始まり、
1歳2ヶ月〜1歳半頃に一瞬治りました。
それから夏が来て家で過ごすことが多くなって1歳半過ぎからまた人見知り再発。
現在1歳11ヶ月ですが児童館についても入り口の職員さん見てギャン泣き。あまりにも泣いて申し訳ないので中には入らずいつも帰ります😭
散歩して話しかけてくれた人にも、お店で話しかけてくれた店員さんにも、マンションの住人さんにも話しかけられたらギャン泣き。
友達もギャン泣き、親戚もギャン泣きするから会う気なれず会ってません。
せっかく出かけても誰ともコミュニケーションがとれません😭😭😭😭
私の母や夫の父母、いとこといとこの子供など何度も何度も泣なきながら会ったことがある人は大丈夫です。
あと知らない人も話しかけられなければ泣きません。
慣れるまで挑戦するしかないんでしょうがもう本当に疲れました😭
児童館もどうしたらいいんでしょうか。泣いたら行かないほうがみんなの為だと思うけど、ほんとこのままだと息子は家族身内以外の誰とも関われないままだしこのままでいいのか心配です😭
幼稚園も絶対に泣いていけない。今から憂鬱です。
ちなみに人見知り以外で気になることはありません。

コメント

ぽん

5歳の息子ですが、泣いたりはないですが喋りません。
私の姉、兄ともほとんどしゃべりません😂
小学校行けるのか不安です

• ぽん

ぽん

全然アドバイスじゃなくてすみません!

• 3時間前