※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がなぜ不機嫌になるなのか意味不明すぎてどういう心理なのかわかり…

旦那がなぜ不機嫌になるなのか意味不明すぎて
どういう心理なのかわかりますか??

うちは車二代持ちです。
1台は旦那が仕事で使ってます。
もう1台は普段使い用です。

家の車庫には1台しかとめられず
近場に空き駐車場がなく、徒歩5分くらいのところに駐車場借りてます。

私は専業主婦で、私個人で旦那がいない時に車を使うことは週1あるかないかで、旦那は週1しか休みがないので、家族でお出かけも月2あるかないかです。

だから、普段使い用の車は離れた駐車場
旦那の車は自宅車庫

子供がまだ半年なので、車を使いたい時はベビーカーや抱っこ紐で駐車場まで行くので、中々めんどくさいです。

でも普段そんなに使うことないし、普段使い用の車が離れた駐車場にあることは仕方ないか。って感じです。

旦那がいきなり電動キックボードを買うとか言い始めて
理由は駐車場までこれで行く、キックボードならそのまま車に積めるから。って、、、

普段使い用の車、旦那がいる時使うの月2回程度なのに??
子供抱っこ紐でそんなん乗れないし、私はいらないよ?
旦那くんもたった数回しか乗らないんだから、そのためにわざわざそんなもの必要ないでしょ?

って感じで言ったら

でも楽じゃん?あれば使うでしょ?
って言われたので
いや、だから使わないって!それを買うならじゃー旦那くんの車を離れた駐車場に置いてよ?
って言ったら
話が違う!毎日仕事で使って荷物の出し入れも頻繁にあるから無理!
って言いながら不機嫌になってそのまま寝てました


ぜーんぜん意味不明なんですけど。
私のためを思って??なら、自宅駐車場を譲ってもらった方が断然助かるし。
抱っこ紐して電動キックボードなんて無理だし
駐車場行くのちょっとめんどくさいけど、毎日使ってるわけじゃないから、別に割り切ってるし。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のお小遣いで買うならいいと思います!!
家計からは出したくないですね😂
自分の欲しいものを却下されたから不機嫌なんだと思います。
どうしても欲しいから!っていうより反対されたからじゃないですか…??
キックボード出したり閉まったりする間に歩き始めたらそんな大差ない気がします😂
テレビや雑誌snsで見かけて欲しくなったんですかね…?💦

はじめてのママリ🔰

単純に欲しくて、理由つけるのに車がちょうどいいと思ったから言ってみただけかなと思いました。
それでママリさんが冷静に抱っこ紐じゃ使えないからとか、車入れ替えようとか言うから正論突きつけられて拗ねたんじゃないでしょうか🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

ママが頼んだわけでもなく、急に言い出して、使わないと言われても買いたいとなるとキックボードが欲しいだけとか?😂それかママをおもって言ってあげてるのに思ってる反応と違いすぎて不貞腐れているのでは😂😂😂

でも子供連れてキックボードは危なすぎて使わないし、ママ自身が割り切ってるし文句すら言ってない。余計な出費はしたくないですねー🥹