※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤします…産後から義母のしつこさや価値観の違いに拒否反応が出て…

モヤモヤします…
産後から義母のしつこさや価値観の違いに拒否反応が出てしまい、旦那とは喧嘩ばかりしていました。
その時に義実家に旦那と子供の二人で行かせるのは申し訳ないけど絶対嫌。
と言って了承してくれてました。
私の実家には毎週末帰ってるので、かなり理不尽であるのは承知です。
ですが、それでいい。と言ってくれたのでそのつもりでした。
その後、私の気持ちも落ち着き、特に喧嘩もなく過ごしていました。
ですが、昨日、保育園を休んでお昼間に家族でご飯に行き、私は仕事に戻り旦那は休みでしたが
義実家へ行ってきたと言われました。
何も言われず、事後報告です。
今更行くなとは言えないし、約束をしれっと破られたのがショックで
何も触れませんでした。
ですがモヤモヤします。
義実家へ行くなとはもう言えません。
ですが、いくら理不尽な約束でもあんなに話して、自分で了承したことを何も言わずに約束を破ったことがショックです。
守れないなら、拒否したらいいし、まず連れて行くと言って欲しいです。
隠さずに普通に事後報告された事が腑に落ちません。
面倒くさいから、知らないフリして時間が経つのを待っていたのでしょうか…
皆さん、どう思いますか?
かなり自分都合な事を言ってるのは分かっています…
今後は、旦那と子供が二人になる状況を作らないようにします。

コメント

はじめてのママリ🔰

守れないなら拒否したらいい

その選択肢は与えていたんですか?

あっちゃん

多分事前に言ったら嫌って言われると思って言えなかったんでしょうね、、、
了承してくれたとのことですが、はじめてのママリさんの気持ちを汲んで了承せざるを得なかったのかな?と思いました😣
でも自分の実家には毎週末帰る、、旦那さんも思うところがあったのかなと思います😔💦
どうしても嫌なら2人になる状況を作らない他ありませんが旦那さんの気持ちを聞くのもアリかと思います😔