※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3人目について最近車をフリードに買い換える予定なのですが、仮に将来的…

3人目について

最近車をフリードに買い換える予定なのですが、
仮に将来的に3人目が欲しいとなったとき
フリードではやはり手薄でしょうか。

また最近仕事が決まり来年4月からパートで働く予定です。
これから下の子との時間もあまり取れなかったり、
仮に3人目が生まれた場合、
慣れ始めた仕事もやめなければならないか?
そもそも子育てキャパオーバーしないか?
今の状況でも下の子をかまってあげる時間が少ないことを気にしているから3人目はさらにかまってあげれないのでは?

と3人目を悩み始めました。
けれど子育てと仕事がある程度落ち着いたときに
やっぱり欲しいとなったときは自分の年齢も心配です😟
(今年32歳)

車、仕事、育児、出産年齢...
3人目を考えると色々変わってくるのでどうしたらいいでしょうか🫠
同じような悩みがあって、3人目を諦めたまたは産んだ方のご意見が聞きたいです🥺💓

コメント

初めてのママリ

フリードに乗ってます!
子供は5歳児と赤ちゃんです!
大人2人+小さい子供2人で三列目は荷物置きにしてます。
今は十分な広さと思います!
子供3人になると1人が三列目に乗ることになると思いますが、足もとの広さは問題ないかと思いますが荷物を乗せるところがだいぶ狭くなってしまうので、子供達が大きくなってきた時には広いミニバン欲しいなーと思ってしまうかもしれないです!
運転はしやすいです!

はじめてのママリ🔰

車は手狭になったらルーフキャリアつければいいと思います。
仕事は育休取れないようなところですか?
産後に退職はしないほうがいいですよ💦
上の子も保育園退園しないといけなくなります。
専業主婦経験は何ヶ月かしかありませんが、個人的には仕事してるほうが子供と限られた時間を向き合って過ごせるのでいいと思います。

みんみ

車はcx-8 ですが、境遇(年齢、4月から就職、子供の年齢)が似ていて3人目悩んでます😂
cx-8 も三列目に人が座るとベビーカーとかの荷物が乗らなくなるので、もし3人目が出来たら買い換えたいなって思ってます☺️
自分の年齢だけ考えたら今すぐにでも欲しいけど、そうするとまた仕事出来なくなるし悩みます😓