※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那が子供に強く当たることで悩んでいます。旦那はイラつきや虐待をしており、子供に影響があると感じています。旦那は自分の時間を邪魔されるとイラつくようで、解決策を模索中です。

夜中に長文ですが答えてくれる方いたら嬉しいです。
相談内容は旦那が子供に強く当たることです、夜泣きや寝ぐずり、なかなか寝なかったり泣く事がまだ10ヶ月なのであるのはどの子もだと思いますが、旦那がすごくイラつき、子供がよじ登ってきたらわざと振り払う事をして顔面から落ちて子供が大泣きしたり、触って欲しくないものを触ろうとした子供を強く押したり、手を強く振り払ったり、寝室に戻そうと強く持ち上げて布団に置いたり、寝返りをして起き上がるのですが、寝返りさせない為に強く締め付けたりします。とにかく他人から見たら強くやってるなとのイメージです。子供も大泣きします

正直なんでそんなことするの?って感じだし注意しても"イラつくから、イラつかせるあいつが悪い、俺の邪魔ばっかする"と言われます。

まだ動けない時期の頃も夜泣きが酷い時、怒ったり子供に対してイラついた態度をして注意しました。反省して優しくすると言ってたのに最近また強く当たるようになってます。

この旦那と一緒に居たら子供に悪影響なのは分かりますが、とにかく子供はパパが大好きです。帰ってきたら喜ぶし遊んで貰えたら大喜び、そんな二人を見てたら微笑ましいのに旦那がイラつくと虐待を見ている気持ちになります。

なぜ旦那がイラつくのか考えたら、眠たい時、資格の勉強したい時、ゲームしたい時、YouTube時です。

たまに2人でお出かけしてたりする時は多分イラついたりしてないんだろうなと思います。

とにかく自分の何かやりたい時に邪魔されたらめちゃくちゃイラつくみたいです。妊娠前から子供育てるのは大変だし、寝る時間も、資格の勉強する時間も無くなる話は散々して妊活しました。旦那も子供が欲しかったので理解はあると思ってましたが、ここまで子供に対して肉体的にも精神的にも強く当たるのかわかりません。

別居したり、離婚したりとにかく子供と旦那を一緒にいさせない方がいいのか悩みます。

でも子供に父親の存在は無いのは可哀想だし、男の子なのでやっぱり同性の親がいた方がいいのか、、

なにか解決策ありますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

え…もうそれDVじゃないですか?😨
パパが居ないことよりパパに暴力を振るわれる方が可哀想です!

読んでて辛すぎて、今すぐ引き離して欲しいと思ってしまいました💦
一歳過ぎるともっともっと自由に動けて勝手なことをし出しますから、このままだともっと酷くなりそうです😨

• らら

らら

やっぱりDVですよね、、本人(旦那は)手加減してる的なこと言ってますが私から見たらやりすぎだろ思うことがあります。

やっぱり離れるべきですよね、、なかなか決心が付かず、、旦那が機嫌のいい日中だけ遊ばせて夜は私が全部頑張ってやれば平和になるのかとか、子供から父親を奪っていいのかとか考えたらなかなか出来なくて、、

• 2時間前
ママ

毎日お疲れ様です😊
ららさん毎日頑張ってますね!
10ヶ月は言葉も分からなければ、ママとパパは認識してるような感じです🤲
やられたくなければおかなきゃ良い話だし(我が子の年になれば言葉でわかるのであれば言葉で説明してなんでダメなのか言います)10ヶ月の子にいうのは本当に間違ってます。
それも肉体的にもしんどいですよね。
パパ大好きだから寄って行くし、遊んで欲しいと小さいなりに頑張ってるのだと思うのですよね。
でも、書いてるのを読んでいくと虐待に繋がってると思います。
エスカレートしないようにご両親や役所などに相談されてみてはいかがですか?

• らら

らら

やっぱり今後虐待に繋がりますよね、本当にパパが大好きで遊んで欲しい我が子が見てられなくて、私もなるべく1人で頑張ってますが、いつの間にか旦那の所に行くので為すすべがなく、、。
    両親には相談してます💦帰ってきていい、離婚しないの?とか言われてますが、子供から父親を奪っていいのか?このまま私が1人で色々やれば旦那のご機嫌がいい時だけ息子と遊んでるみんなが平和になるんじゃないのか?考えたらなかなか踏み出せなくて、、。

• 2時間前
  • ママ

ママ

もっと大きくなるとお子さんの行動範囲広がるので、ヒートアップしそうで怖いです、、、
    パパに機嫌いい時だけってお2人のお子さんなのにって思ってしまいました💦
    ららさんが我慢しても意味ないと思います。
    一度実家に帰ってみて(1ヶ月ほど)旦那さんがどう変わるか様子見てみてはいかがですか?
    私も違う理由で離婚したいと思ってたのでとてもお気持ちわかります。
    旦那が変わってくれたので、これからも一緒に居たい存在にまたなれました。

• 2時間前
  • らら

らら

そうですよね、これからイヤイヤ期等来るのでさらにやばいんじゃないか、子供の人格すら悪い方向にしちゃうんじゃないか思うと離れるべきなのかなぁと、、。
    しばらく帰ろうかとか思います、、
    そうだったのですね💦
    私もそうなりたいです、旦那次第ですけど😭

• 1時間前
  • ママ

ママ

イヤイヤ期の後に魔の3歳児もです、、、だいたい4歳まで続く子は続くと言われてます💦
    大きくなるとパパがしてたからいいとかなってお友達に同じことしてしまったり真似しちゃう事があるので💦
    子供は親を見て育つとか言うので気をつけた方がいいと思います🙏🏻💦

しばらく帰って旦那さんがどう行動取るか分からないですが寂しい思う存分思わせてあげて下さい🤲

• 1時間前
  • らら

らら

そうですよね、これからまだまだですよね💦
    それが怖いです。男の子だし何するか分からなくて😭

分かりました!しばらく帰って旦那には反省してもらいます

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

寝室わけられないんですか?

• らら

らら

賃貸暮らしで部屋の数がなく分けれません💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問みていたら普段は仲良く遊んでいるとの事で
    仕事に関わる事次の日仕事だから寝なきゃいけない
    資格取らなきゃいけないが
    邪魔されるのがストレスなんでしょうね
    家族を養う為にもプレッシャーがあるでしょうし

お引越しされて次の日仕事の日は別室でねてもらったり
    資格の勉強の時もそちらの部屋を使ってもらったら解決するかなと思います💦

• 2時間前
  • らら

らら

普段はめちゃくちゃ仲良く遊んでます。
    それもあると思います💦
    引っ越すのも視野に考えるべきですよね、、泣き声聞くだけでイライラするみたいで、もうお前がどっか行けよとたまに思います。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでもイライラしていたりもし手が出るような事があったら無理でしょうね💦
    あとはららさんの気持ちと
    旦那の収入でしょうね
    収入がよねればららさんが面倒見て旦那さんは遊んでくれるだけでも許せますが
    そうでなければゆるせないかもですね😣
    その性格だと子供にお金がかかって自分の欲しいもの我慢したりなかなかすんなりできなさそうですし💦

• 1時間前
  • らら

らら

これから更に無理ですよね💦イヤイヤ期が来るので多分手が出ると思います(イヤイヤ期がどんなのかは分かりませんが他のママさん見てたら我慢してる方多いので旦那には1秒すら無理だろうと)
    収入はあまり良くなく、共働きです💦家事育児仕事ほぼ私です🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠妨害だけでイライラしてるなら解決策は作れても
    それなら難しいかもしれないですね😣
    そうなんですね、ららさんも気持ちがないなら離婚された方がいいかもしれないですね💦
    お子さんはきっとママが幸せなのが1番だと思います
    もしかしたら息子さんなりに旦那の機嫌をとろうとしててよっていくのかもしれないですし💦
    そうだったらとても悲しいですね

• 1時間前
  • らら

らら

そう考えたら息子が可哀想過ぎて私も酷い親だなと思いました、息子の為にも守るためにも一旦離れます💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

虐待じゃないですか😔??
子供に父親を、という気持ちはわからなくもないですが、結果的にお子さんが傷付くことになっているのなら離れた方がいい気がします。
親になるべきではない大人がいるのも事実なので、行政などの力を借りてでも一旦距離を置かれてはいかがでしょうか?どんどんエスカレートしそうです。

• らら

らら

やっぱり虐待ですよね、、
    子供産む前は全く気が付かなかったのですが旦那は親になったらダメな人間でした(自分のやりたい事は第1優先なので)
    しばらく実家に帰るのを検討してみます。

• 2時間前
なろまま

歩けるようになったり、走れるようになったら子どもはもっと辞めてと言えば言うほどやるようになるかもです🥲
話してもなおその旦那さんの態度が子どもに対して続くのであれば、離れた方が子どものためにも、主さんのためにもなる気がします…
その態度のままでは、子どもの成長にも影響が出そうです💦
父親を奪うのではなく、父親から助けるではないでしょうか😞

• らら

らら

コメントありがとうございます
    そうですよね、更にこれからやんちゃになるだろうし、赤ちゃんの時でこんなに酷いなら更に酷くなるのかなぁと、、

ちゃんと話してみます。ダメだったら一旦実家に帰ろうかなぁ、と、、

なるほど、そうですよね
    この子の人生の為にも私が守るべきですよね。

• 1時間前