※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中学1年生の息子が、一緒にお風呂に入りたがる母親。息子が寂しいと言う理由で、一緒に入りたがるが、母親は困っている。無理してでも辞めさせた方がいいですか?

中学1年生の息子がいる母子家庭です。
昔からガス代が、かかるからと思い二人で入っていたのですが、息子が高学年になり子離れの為、一人で入らせようとしましたが、一緒入りたがり未だに私と一緒にお風呂に入りたがります。
理由は、寂しいからだと言います。
中学生で一緒に入るのは、可笑しいとか強く注意しても入りたがるので息子がテレビを見ている時に黙って入っても後から入ります。
無理してでも辞めさせた方が良いですよね?
何か方法があれば教えてください。

コメント

ママリ

私も1人でお風呂入るの苦手なタイプなので、息子さんの気持ち分かります😅
高校生くらいになって内心お風呂嫌だけど1人で入るようになりました😅
私的には、もう少し様子見でもいい気がします☺️

はじめてのママリ🔰

私がママリさんの立場なら
1人でゆっくり入らせてくれ〜!!
の気持ちが強すぎると思うので
お風呂に携帯持ち込めるやつ買って
携帯でYouTubeでも見て1人で
ゆっくり入ってくれ(自分がしたい事笑)と多分言います😂