※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

皆さんの母親は自分が楽しんでいたり幸せそうにしていると、不機嫌にな…

皆さんの母親は自分が楽しんでいたり幸せそうにしていると、不機嫌になったり嫉妬されたりしたことありますか?

毎度ではなく、母親自身が機嫌が悪い時にそうなります。

昔からそこに違和感を感じていました。それがよくあることなのか、どうか知りたいです。

私の親は精神的に子供っぽいです。
自分の考えを相手に強く押し付けます。
なぜそこまで自分こそが正しいと思えるのか不思議でならないてす。


コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと一度もないです。
俗にいう毒親っぽいですね!

ちまき

うちの母は全くそんなタイプではなく、
the平和主義のお花畑タイプなのですが、
義母は推理タイプです😂😅
私達家族に対して、
全て詮索し、知っておきたい人みたいです。
田舎あるあるとかいうけど、
もうそういう人間性なのだと思っちゃいます。


不機嫌になられるのがめんどくさい、嫌ならば
言わないのが1番だと思います😂

親子であろうが、
合う合わないはありますよね。

コロ助🔰

私の母もです😅
私が5歳の時に離婚し、現在パートナーもいない母ですが

昔から
今日○○と遊んでくる、泊まってくる
最近では私が結婚(旦那とは10年の付き合い)
出産(上の子)、妊娠(今現在)ことあることに
寂しいのか?○○は幸せだね
みんなに愛されて

などと言ってきます😅

旦那の両親と同居していて
10年の付き合いですので本当の両親のように仲が良く
そこも気にしているのか。。。

自分は帰ってくれば家に1人で
ご飯食べても寂しい などなど。。。

嫉妬や対抗心?があるのか。。。
私がご飯行くのを断ると不機嫌になったりと
どっちが子供で親なのかって感じです🤣

はじめてのママリ🔰

母にその様な態度を取られたことは一度もないです。
ママリさんのその違和感は正常というか、違和感があると思うのは普通のことなのかなと思います。