※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年少さんが居る方お願いします。(保育園でも幼稚園でも)下が幼稚園に通…

年少さんが居る方お願いします。
(保育園でも幼稚園でも)

下が幼稚園に通っていて年少です。

めちゃくちゃ悩んでることがあり
それが通わせてる園が保育園じゃないのにお昼寝みたいな時間があることです。

下の子はもう昼寝なしで大丈夫なのですが
幼稚園の昼寝みたいな時間に寝てしまうみたいで(しかもわりとがっつり)
そのせいで毎日毎日23時頃まで起きてます…

土日など幼稚園がない日は昼寝なしで20時〜遅くとも21時までには寝ます。

ですが平日、幼稚園があると必ず園で寝るのか夜まっっっったく寝ません。

昼寝といっても保育園のように床で寝る感じではなく
自分の机で突っ伏して静かにする時間。みたいな感じです。
(その時間はおしゃべり禁止でオルゴール?みたいなのが流れてる)

喋りもせずじっとしてたらさすがに寝ちゃいます💦

そのせいで毎日毎日23時まで起きてて
結果朝起きれなくてグズグズ、そしてもちろん睡眠不足で眠いのでまた幼稚園で寝てしまいます。

その悪循環です…

前に先生に相談したところ(寝かさないで欲しい、もしくは10分くらいで起こしてほしい等)
1人だけを特別扱いはできない、的なことを言われました。
あと年少さんは途中で休ませないと疲れちゃうから?的なことも言われました。

同じように昼寝のせいで夜寝なくて困ってるママさんいませんか?😭😭
どうしてますか?
もう毎日諦めて23時過ぎとかまで付き合ってますか?😭

夫は0時頃帰宅です。
毎日寝ないので自分の時間が全然ないのもストレスです。

コメント

ひろ

うちの下の子も全然寝ないです😂保育園なのでガッツリ昼寝してきてます!

本当1人だけそれこそ23時まで起きてますが、私が寝ると怒るので半分寝ながら寝るの待ってます😂