※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについてです。生後9ヶ月ちょっとです。1回に120g程食…

離乳食後のミルクについてです。
生後9ヶ月ちょっとです。
1回に120g程食べてるんですがその後のミルクも200飲みます😭
卒ミできる気がしないのですがどうしたら卒ミ出来るんでしょうか??💦

コメント

ままり

上の子は与えれば与えるだけ飲んでました😂ミルクを残すことは基本なかったです😂
徐々に離乳食の量を増やしつつ、ミルクの量も減らすor無くすようにしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    あえてミルクの量を減らしてみるって感じですかね🥲

• 3時間前
にな

もう少し離乳食は増やせないですか?🤔
うちの子は200g以上食べてて食後はミルク飲んでなくて寝る前だけ飲んでますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    調べると9ヶ月1回の離乳食量が130〜150で多分150ペロっといってもミルク150はのみそそうで💦200ですか?!お茶とか結構のませてますか??

• 3時間前
  • にな

にな

離乳食の時はお茶100くらい飲ませてます✨お茶100+離乳食200〜220g+ヨーグルトとか食べてます😊それでも欲しがる時もありますが抱っことか遊ばせると欲しがらなくなります!
    うちも9ヶ月入ったばかりは食後あげてたんですが、飲ませると飲んじゃうので離乳食増やしてあげないでみようと思ったら案外いけました👍
    ママリで相談した時もミルクあげてない人は200g以上食べてる人が多かったです!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構食べるんですね✨凄いです!
    詳しく教えてくださりありがとうございます♡とても参考になります🥺離乳食増やしていってみてみます!!✨

• 3時間前
ままり🐈‍⬛

うちも与えればそれだけ飲んじゃうので、🍼140ほどにしてました。(離乳食はもう少し食べてました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    もうちょっと離乳食増やしてみます!!😌

• 3時間前