※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

39週の検診で3600gで、子宮口は1cm。4000g超えると帝王切開の可能性あり。自然分娩希望だが、次の検診まで待つべきか、再度相談すべきか悩んでいます。

39週の検診で3600gでした!
子宮口も1cmでまだ産まれないだろうーとの事でした。

予定日になっても産まれなければ翌日に
張りの検査をしてどうするか決めようとお医者さんに
言われました。

しかし4000g超えていたら帝王切開かなぁーと
さらっと言われました💦
誘発剤の話は一切出ず。。。

体調的には問題ないので自然陣痛を待ちましょうと
言う事で検診は終わったのですが
4000g越えれば帝王切開決定ならば待たずに
誘発剤等を使用し、自然分娩にしたいのですが、、、

再度病院に行ってお話した方がよいのでしょうか。
それともとりあえず次の検診まで待つべきでしょうか。

その場で確認すればよかったのですが、これが普通なのかなと思い帰宅してしまいました💦
両親に話したところ計画分娩の話は出なかったのかと
言われ確かにと思い、そこからモヤモヤしております。

コメント

こま

誘発剤のことを提案されなかったんですね😵
もやもやしますよね!

次の受信を待たず電話で問い合わせした方が良いと思います!