※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htcy
お仕事

クリニックでパートで仕事してます。職場のすごい嫌な感じの方、皆さん…

クリニックでパートで仕事してます。

職場のすごい嫌な感じの方、皆さんならどうされますか??

先月から仕事を始め、わたしの教育係です。
すごく高圧的で、言い方もきついです。
なんでも聞いてくださいね!!と言われるのに、
そんなこと聞ける雰囲気ではないです。

他のパートの方に聞いたところ、
皆さん同じように思われてるようで、

今はまだマシですよ!
この前まで笑いもしなかったので…。
辛くなったら、なんでも言ってくださいね。

とフォローしてくださいます。

こんな時皆さんどんなメンタルで乗り越えますか??
わたしの前にパートで入った方は1週間で来なくなったそうです💦

仕事に行くのがストレスですが、
辞めるのもまた悔しい気もして笑

コメント

ままり

そういう人にはガンガン聞くのがいいと思います!!
いつでもやめられる!というメンタルで行くと意外と行けます笑

  • htcy

    htcy

    ありがとうございます!
    そーですね!いつでも辞めてやる!って思えばまだ気が楽ですかね笑
    ほんと言い返したくなるんですが、年下だし、周りの雰囲気や空気を読んで耐えてます。。。

    • 1時間前
akimama

私もお局に居ますが自分もその態度やり返します。
言い方きつく、高圧的は下なので出来ないしですが明らかに他の上司とは違う態度をしますね。
相談は違う人に聞いたり、明らかに声低くしていつでも辞めていいんだからな!くらいの態度をしてます笑
基本、自分からは話しないようにしてます🥲
そしたら辞めたら困るのか呆れてかわかりませんがあんまり私に嫌な態度取らなくなりました😅

  • htcy

    htcy

    どこにでもいるんですね。。なんなんですかね。。
    ほんとしょーもないですよね。。
    去年までわたしも教える立場だったので分かりますが、高圧的だったり雰囲気悪いと定着しないですよね。。

    わたしも自身の態度を考え直してみようと思います。。。

    • 1時間前