※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学1年生の娘ですが、学童で年上の男の子に暴言を言われたり、怒鳴られ…

小学1年生の娘ですが、学童で年上の男の子に暴言を言われたり、怒鳴られたりしています。

1ヶ月前くらいに急に学童で嫌なことがあると言い始め、聞いているとその男の子が学童やそれ以外でも会ったら嫌なことを言ってくるようです。
本人が学童の先生や学校の担任の先生にも相談していたようですが、話を聞く限りは誰に対してもそんな感じで問題もよく起こして手が付けられないような感じで、先生方もお手上げのような感じでした。

今まで学童に迎えに行くときにチェックしていましたが、いつも先に帰っているようで会えず…
今日たまたま主人が迎えに行ったのですが、そのときに目の前で「おい!クソ○○!(○○は娘の名前)」と言ったらしく、主人も怒って呼び止めましたが逃走…
先生に伝えて連れて来させて謝らせたらしいのですが「へいへい、すんませんでしたー」みたいな感じで全く反省していなくて余計に腹立てて帰ってきました。
先生も誰に対してあんな感じで困っててー、と言っていたらしいです。

何もしてくれなくていいので娘に関わらないでほしいです。
放っておくしかないのでしょうか?
何かアドバイスあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

そういう子いますよね💦
うちの学校にもいて、親に言っても変わらないみたいです😅

なのでうちの子にはその子に関わらない、近づかないように言いました。
先生からもあの子には気を付けなさいと言われたそうです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどこにもいるんですね💦
    親に直接言うのも考えたんですけど、主人もあれは親が言っても治らないと思う、みたいに言っていました…
    娘も見かけたら逃げたりはしているみたいなのですが、改めて関わらないように言い聞かせておきます。
    ありがとうございます。

• 1時間前
きんむぎ

もう、そういう子は 子供には難しい事かもしれませんが、そういう子だと思って 気にするなと言うしかないですよね😰

聞く限り、先生が注意しても治らない様な感じですね・・・

上級生だから 仲良くなろうなんてこともないでしょうし

親に言ったとこで、また親から離れれば 暴言はきますよね きっと

先生がもっと 強く言って欲しいとこですが

うちもそうですが 学童の先生って
???って思う事が多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何言われても放っておきな、とは前から言ってるんですけど、やっぱり急に怒鳴られたりしたら怖い見たいです💦

先生に言っても仕方なさそうな感じなので、何かあれば逐一報告するように伝えてソッとしておくことにします。
    ありがとうございます。

• 1時間前
はじめてのママリ

先生もお手上げって、、、
先生はそれをなんとかするのが、仕事じゃないんでしょうかね??

私なら親子さんに会って直接キレますね。

相手のお子さんも可哀想だけど、言ってはいい事いけないことを教えるのは親です。

必要最低限のマナーがなってないなら言っていいと思います。

今親でも子供を放置してしつけしない親が多いらしいですよ。なので不安な人は私立の小学校とかに入れるらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も直接親に言っているのか?など色々疑問に思うところはあるのですが…
    親を見かけたら言おうかと前は思ってたのですが、直接言って行為がエスカレートしないかとか色々考えてしまって💦
    家でもそんな感じなのか、構ってほしくて言っているのか…分かりませんが、どうにかならないものなのか?と思ってしまいます。

私立の学校だと確かに熱心な親が多そうですね!
    ありがとうございます。

• 1時間前
まろん

相手の親御さんを召喚したいですね。