※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

39週の経産婦です。1人目、2人目を産んだ病院が分娩をやめてしまい3人目…

39週の経産婦です。
1人目、2人目を産んだ病院が分娩をやめてしまい
3人目は違う個人病院で産みます。
今日39週の健診があったのですが
初めて子宮口の状態を点数で言われました!
13点がMAXらしく、39週だと7点くらいが
理想だと、、、。
でも私の今の状態は1.5点と言われました🥲

点数で言われたことある人いますか?
39週で経産婦で1.5点と言われて
ショックを受けてます🥲
とにかく動けと言われました〜
そして3人目で病院も変わったこともあり
すごく出産が不安です。
勇気をください🥹🙏

コメント

もちこ

13点はビショップスコアのことですね。
普通はもっと分かりやすく、子宮口は何センチで、頭はまだ高いね〜
まだまだ生まれなさそうだね〜と言ってくれると思いますが、点数で伝える先生もいるんですね😳
おそらく1.5点だと子宮口は1-2cm開いてないくらいで、子宮頸管もまだ硬く、頭もまだまだ高いってところでしょうか…

私も過去2人産んでますが、多分お産前最後の健診ではビショップスコアだと3点くらいだと思います笑
点数気にせずお散歩して過ごせば良いと思います。
元気に生まれますように。

はじめてのママリ🔰

ビショップスコアってやつですね🥹私は点数で言われなかったです!
陣痛来ても点数低ければ時間かかるかもだけど、経産婦さんだと陣痛来れば一気に点数上がると思うので気にしなくても良いのではと思います☺️
ただ早く生まれて欲しかったらたくさん動いて陣痛来るようにしてねってことなんではないかと思いました☺️

知らないところでの出産緊張しますよね🥹母子ともに元気に出産を迎えられますように👶🏻🍀応援しています📣✨