※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の未就園児のイベントに行きたいと思っていますが、初めて集団の…

幼稚園の未就園児のイベントに行きたいと思っていますが、初めて集団のとこへ行くので、集団のルールをまだ知らないので、自分の思いのまま動いてしまうので、思い通りにいかないと泣いたりしてしまうだろうな。と、行くか迷っています。
皆さんは、初めて幼稚園や支援センターに行ったときは、
どんなかんじでしたか?
アドバイスやお話ききたいです
お願いします

コメント

キウイ🥝

来年度に入園予定の幼稚園のプレスクールに月1回遊びに行っています!☺︎
集団なんて全く知らず、走り回りたい時期なのもあって先生の話し途中にも走りたくて泣いたり自由に動いたりもしますが、先生たちもいますしなんとかなったなって感じです😂大人しく座っている子もいるしじっとしていられない子もいるしずっと泣いている子もいます🥺

newmoon

2歳前なんてみんな本能のままに動くので大丈夫ですよ☺️
未就園児イベントやってるような幼稚園ですし扱いも慣れてます🙆‍♀️
我が家は長女が通っている園に次女も週1で親子クラスに通っていますが、わちゃわちゃですよ😂
読み聞かせ中もウロウロしてる子もいるし、眠くて泣いてる子もいるし、簡単なゲームやる時も全然違う遊びしてる子もいます😂💓