※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事運が悪く、専業主婦の女性が、仕事で輝く友達に羨ましさを感じる。子供が幼稚園に入ったらパートを考えるが、憂鬱になる。最近病気を経験し、健康が幸せだと感じたこと。

私は今まで、男運は良くて家庭運にも恵まれています。でも、仕事運だけはなくて、ブラック企業だったり、窃盗や二重帳簿、横領事件に巻き込まれたり、色々と酷い目にあいました💦自分で言うのもなんですが、評価は高かったので仕事ができないわけじゃなかったと思います。でも今から考えれば新卒の会社から失敗でした笑
ただ結婚相手には恵まれたので、専業主婦をさせてもらっています。
しかし、独身既婚問わず、仕事で輝いている友達の話を聞くと心底羨ましくなります。
私も子供が幼稚園に入ったら、パートから始めようと思うんですが、今までの仕事運のなさや、ブランク期間のことを考えると憂鬱になります。
あーー仕事ができる女性になりたかった!


皆さんもこういうことはありますか?
結局はないものねだりなんでしょうね。
最近病気をしたので、その時は健康なだけでも幸せだとも思いました😊

コメント

みちゃん

私も仕事運がないのか私が悪いのか…
バイト時代からセクハラをされ色々トラウマもありお父さんの職場で働かせてもらってましたが、お父さんが社長なだけあって社員から私に直接お父さんの悪口を言われたり、4人で仲良くしてた同僚たちのうち1人とたまたまサシで飲みに行ったら『裏切りだ!』『謝れ!!』とキレられ、先輩に飲みに誘われた際に『私は誘われてないのになんで私の前で話をするんだ!!』と詰められたり…
そんなこんなで激痩せして38キロまで落ちたりもしました😓

今は自分の収入なければ生活できないわけでもないですし、また何かに巻き込まれそうになったらすぐ辞めればいいって軽い感じで思ってた方が案外うまく行くパターンもあるかもです🤭✨