※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

正社員の皆さん。明日上司に「12月いっぱいで退職したい」と伝えた場合…

正社員の皆さん。
明日上司に「12月いっぱいで退職したい」と伝えた場合スムーズに辞められますか?伝えるのが遅いと言われると思いますか?

人手不足が酷くて半年前〜1年前に退職を伝えないといけない風潮の職場なのですが、1月からの採用で内定を貰ったため12月いっぱいで辞めたいです😭

コメント

ママリ

遅いと言われると思いますが、やめられないことは無いと思います!応援してます🔥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

遅いって言われて引き止められて辞めさせてもらえない気がします・・・😭
    頑張ります!!(泣)

• 2時間前
🫶🏻

辞めれると思います!私は1ヶ月切りそうな時に伝えて遅いと言われましたが辞めれました🤣

はじめてのママリ🔰

社内の規定など明確なものはありますか?
私も最近 転職で「1ヶ月後に辞めたいです」と伝えたのですが、社内規定(退職2ヶ月前に伝える)と人手不足で「2ヶ月後に退職に決まりました💦
もし内定決まっててどうしてもなら「家庭の事情で!」で押し通したら大丈夫だと思います🙌

2児のママ

理由を聞かれるだけかなぁと私は思います!