※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那へのイライラが止まらない🤢チョコって未就学児食べる必要ありますか…

旦那へのイライラが止まらない🤢

チョコって未就学児食べる必要ありますか?
歳の差兄弟ならまだしも、年子なので解禁は1年前。
それすらイベントでもらったからで、親は買わないと決めて伝えてあります。
昨日ゲーセンで取ったので久しぶりにひとつずつ食べました。
特別だと伝えてあります。

今日洗車頼んだら下の子とコンビニ寄ってマリオのぺろぺろチョコ?買ってきました
私がイライラしてたら
子どもが食べるために売ってるんだろ
って言われたんですけど、未就学児向けなんですか?
グミもチョコも嫌なのに勝手に買って食べさせます
だったら定期検診🦷連れてけ
と言ってるんですけどそれは嫌みたいです。
意味わからないですよね?
怒る私っておかしいんですか?

コメント

えるさちゃん🍊

んー個人的にまだあげてないのにあげた!なら怒りますが、もうすでにあげていたならまぁ仕方ないかなって思っちゃいますね😂

未就学児でも普通に食べてますよ。

  • ママリ

    ママリ

    家庭によっては食べてるのくらい知ってますよ😅
    でも1番上のお子さんにわざわざ4歳くらいからあげました?
    食べる必要はあるのか?って私は思うんですよね。
    ましてや年子。
    1人食べたらもう1人もとなるのは当たり前なので解禁は遅くしたかったんです。

    あとはタイミングですね💡
    さっき食べました
    私には理解不能です🤢

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

チョコは極力あげたくないです💦
歯科検診でやめるよう言われたとお伝えしてはどうでしょう?🤔

  • ママリ

    ママリ

    それいいですね🙌
    次回行った後伝えます!
    虫歯とかではないけど白くなってるところ、虫歯の予備軍ってことにでもしておこうかな🫣
    良い提案ありがとうございます😭!

    • 2時間前
🫶🏻

未就学児向けっていうか、上げてる人は未就学児でもあげてますからね🤣

既に食べてるとの事ですし、普段あげないからムカっとはしますが今日だけにして!と旦那には釘さしときますかね🤣

  • ママリ

    ママリ

    それは知ってますよ😂
    私はわざわざあげる必要はあるのかって思うんですよね。

    昨日はグミ、今日はチョコ
    ほんっとうにイラッとします🤗
    お小遣い減らそうかな。。
    余計なお金があるからこうなると思うんで🤣

    • 2時間前
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    子供が自ら食べたい!って言うならまぁ目を瞑れますが、自ら旦那様がチョコを選んだとしたらあげる必要はないですかね😌

    減らしちゃいましょう🤣

    • 2時間前
ゆうまま

未就学児でも食べてる子どもはたくさんいますし、未就学児に食べさせたくないというのはあくまでも個人の考え方だと思うので、怒るのではなく、こういう理由で食べさせたくないというのを冷静に訴え続けるしかないと思いますし、歯磨きをちゃんとさせるとか、食べたあとに、うがいするとか、対応したらいいのかなと思いました。

共感じゃなくてすみません😣

  • ママリ

    ママリ

    私は食べる必要はないと考えてて、それは既に伝え済み。
    なのに最近グミとかチョコをYouTube kidsで見て私のいないところでねだるから負けて買うんです🤢

    ルール決めます🙌
    定期検診にたまに連れて行くでも項目にいれようかな🥹

    • 2時間前
ママリ

未就学児でも食べてる子は多いので、あとは食べさせるかどうかは家庭の認識次第ですね。
ご主人は特別=お出かけの時くらいの認識なんじゃないですかね?
なぜ食べさせたくないのか、買う時はこういう時だけなど詳しく話さないと伝わらない男の人は多いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    昨日は下の子の病院の待ち時間に上の子に買ってて、今日は洗車頼んだら下の子にチョコ買ってました...
    お出かけではないですね🤢
    いないところで言われて負けるだけです
    だからイラッとします🤢

    もう一度冷静に伝えます🥹
    破ったらお小遣い減額にでもしようかな😆

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん的にはそれも子どもと外出してるからお出かけだと思ってるかも知れないですよ😅
    基本的に人間誰しも威圧的にこられると反論したりしますので、食べさせたくない理由、お菓子を食べさせるならこれならOKというのを伝えて理解してくれると良いですね

    • 1時間前
るん

旦那さんがチョコあげる事をダメにしてた事を知らなかったら次回からはやめて欲しいと伝えます。

私自身は歯科衛生士で娘が特にチョコ食べる事があるんですが
その分しっかり歯磨きしてます😊
あげるメリットは正直ないですが
子供達が美味しそうにしてるならいいかなって思います

  • ママリ

    ママリ

    知ってますよ🤢
    散々伝えてるのにねだられると買っちゃうみたいです
    下の子なんて多分コンビニでグズグズごねたんだと思います。
    完全に舐められてるんですよ🤢🤢🤢

    歯磨きが上手くできてるか自信がないから嫌なんですよね😭
    内側の磨き残し指摘されちゃったこともあるので。
    ちなみにそのことも伝え済みです

    • 2時間前
めろんぱん

アンパンマンのペロペロチョコとかは見た目的に未就学児向けなんだろうな〜と思ってました💦
グミもチョコも幼稚園の2歳児クラスでおやつに出たりします。
お友達も食べているので一人目でも4歳であれば食べる必要があるかと言われたら「ある」になっちゃいます🥺
食べさせたくない親はそもそもそういう園には行かないのかもですね😅

その代わり毎日フッ素入り歯磨き粉でよく歯磨き!です😵💦

はじめてのママリ🔰

主様の考えを伝えている
旦那様の考えは主様とは違うみたいなので
あげるならバレないように。
と思うくらいですかね😓

でもねだるということは子供は
食べたい時があるってことですね💦
そうなると主様の考えを子供に押し付けてることになると私は思うので、、、

歯磨きは絶対する事。と教えて
虫歯予防。ですかね😓