※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生 男の子 ピアノの発表会・シャツにベストと思っているんですが、…

小学生 男の子 ピアノの発表会

・シャツにベストと思っているんですが、ニットベストでも問題ないでしょうか?
・クリスマス前後に発表会ですがジャケットも用意はした方がいいですよね?
・この色はダメなどあれば教えてください🙇‍♀️

また、経験ある方で写真ある方よければ見せてほしいです。
はじめてなのでお願いします🥺

コメント

ペッパー

うちは3月初めの発表会で、シャツとジャケットとネクタイにしました。ベストもいいなと思っていたのですが欲しかったものが売り切れで💦ホール内は暖房が効いているのでジャケットは暑いくらいでした。
小学校の制服のお子さんもいらっしゃいましたし、もっと大きいお兄さんは白シャツに黒スキニーにスニーカーみたいな感じで、カジュアルだけどおしゃれでした😊
ニットのベストは全く問題ないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャケットはやっば暑いですよね💦
    ステージ以外の時とか着た方がいいかな?と思いましたが、ジャケット用意しなくてよさそうですか?😌

ニットベストって何色がいいと思いますか?
    やっぱり皆無難な紺が多いでしょうか?

• 1時間前
  • ペッパー

ペッパー

ジャケットなしで大丈夫だと思います!
    ベストは落ち着いた色なら何でも良さそうですが無難なのは黒、紺、グレーとかですかね🤔ライン入りとかでもおしゃれだと思います✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

問題ないと思います。
うちは夏の発表会でしたが、蝶ネクタイにサスペンダーでした🤵
ジャケット着てる子もいると思いますが、無しでベストだけでも問題無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よかったです🎀
    色はやっぱり皆、紺色が多いですか?白ベストとかはよくないでしょうか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニットではありませんが、こんな感じのベスト着てる子もいました。
    白でも全然大丈夫だと思います‼︎

• 47分前
ママリ

ニットベストで大丈夫だと思います!

ジャケットだと弾きにくい、会場の暖房と緊張で体が火照ると思います💡

うちは年中ですが、昨年は12月に長袖シャツ+ベスト+蝶ネクタイ+長ズボンで、今年は9月に半袖シャツ+ベスト+蝶ネクタイ+半ズボンにしました!

メルカリやアマゾンで「男の子、フォーマル」で検索して2000、3000円のもので高見えするやつです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なんですね😊ニットベストにしようと思います✨
    ステージはジャケット無しの予定でして、ステージ以外でジャケットあった方がいいかな?と思っていたんですが、なくてもいいでしょうか?
    蝶ネクタイと普通のネクタイなら蝶ネクタイの子の方が多いですか?🥺

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

演奏聴くときもジャケットはいらなかったです。外は普通の上着を着ていました!

未就学児は蝶ネクタイ、小学生は普通のネクタイやノーネクタイの子が多かったです💡💡

• 1時間前