※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が女の子と男の子の身体の違いについて聞いてきます。男の子に…

5歳の息子が女の子と男の子の身体の違いについて聞いてきます。
男の子にはなぜおちんちんがあって、女の子はなぜお股なのかと聞かれて「神様が女の子と男の子の身体を作ってくれたんだけど、一緒だと分からないから女の子はお股で男の子はおちんちんをつけてくれたんだよ」と伝えました(果たしてこの答えが正解だったのか、、😭)
身体の違いにかなり興味があるようで、旦那が夜勤が多いので必然的にお風呂に入るのはわたしと息子、娘なのですが娘が湯船に入ろうと足を上げるとじっとお股を見ている時があって、それがものすごく気持ち悪く感じてしまうんです💦💦
プライベートゾーンの話は絵本を読みながら「身体の大事なところは触らせないし、触らないよ」とは説明しています😭
今は性的な感じではなくただ単に興味があって見ているのかもしれませんが、娘がオムツを変える時にお股を触っているとそれをじっと見ている時もあるのでどうしたらいいのか困っています、、、ほんとにゾワっとしてしまうというか、、息子のことは大好きです、、、、
以前Xで保育園で女の子に性的な悪戯をしていた男の子の投稿を見ているので、余計に過敏になっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつ替えは姉妹であって大事な部分は見せませんでした💦