※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

義両親と義兄、義弟家族との旅行について。行きたくありません‥。毎年恒…

義両親と義兄、義弟家族との旅行について。
行きたくありません‥。
毎年恒例になりそうで本当に辛いです。
みなさんどうやって断ってますか?
心は狭いのはわかっていますので、激しいコメントは控えていただけると助かります。

我が家はそこまで裕福ではなく、家族旅行(夫婦、子供2人)もそこまで遠くないところに、年に1回くらいです。
義弟が計画してきて、夫を誘ってきます。
お金はもちろんそれぞれの家族持ちです。
むしろ義両親のお金を逆に夫兄弟で割るくらいの勢いです。(義両親もお金に余裕ないため)
私の実家とも旅行には行っていません。

お金も余裕ないし、夫も土日祝日休みでもないので、家族に必要な有給を旅行で使われて本当に嫌です‥。
夫は去年コロナや風邪になり、今年は夫の有給が足りていない状況です。
義実家で行くなら家族での旅行を増やしたいから豪華にしたいです。
本当に無理なら、せめて夫だけ行ってきて欲しいです。

コメント

Sapi

有給ないって伝えたら無しになりませんかね?🫣
行きたいかなと思って誘われてる可能性もあるし
旦那さんから兄弟にうちのことは気にしなくていい、とか言ってもらうとか…!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    回答ありがとうございます。
    有給ないって言ったら今年は逃げられそうです✨
    夫は行きたいと言っていますが、うちの家系的にそこまで余裕ないしと私は思います😭
    私の嫌な気持ちが一番ですが💦
    せめておでかけにして欲しい‥

    • 1時間前
  • Sapi

    Sapi

    欠勤してまで行くほどじゃないし
    いくら行きたい旦那さんでもさすがに有給なしで…までは行かないですよね?😳


    義家族の旅行なんてなんも楽しくないですよね…。
    最低限、義両親持ちじゃなきゃ絶対行かないです(笑)
    家族だけで行きたいところに気軽に行こうって伝えますかね!
    あとは実家と行けてないのに不公平だよ、とか🤔

    • 1時間前
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    有給はもう余裕がない状態で、今年具合悪くなるとまずいので、確かに考えてくれそうです。

    ほんとそうなんです。
    義両親がお金払ってくれたらいきます笑
    でも絶対ないです笑

    • 1時間前
ミク

私は家族旅行の回数が減るから断ってーで行かなくなりました😆笑

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    回答ありがとうございます
    旦那さん最高です!!笑
    旦那さんがそのコメントを義両親さんに伝えてくれたんですか?

    • 1時間前
  • ミク

    ミク

    たぶん、そのまま伝えたと思います!

    行かなくなって2年経ちましたが義母からたまに家族旅行はどこ行くの?と聞かれることがあります😆笑

    • 1時間前
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    旦那さん優しいですね✨
    義実家さんとは険悪にはなりませんでしたか?
    我が家は義兄、義弟夫婦もいるのでちょっと面倒です‥

    • 1時間前
  • ミク

    ミク

    窓口を全て主人にしてるので私は全く気まずいとかないです😆笑

    うちは3人兄弟の長男です😆笑
    義家族が文句言うなら主人だけ参加してもいいよーとは言ってますが費用はお小遣いからなので参加してないです😆

    • 1時間前
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    旦那さん通してがいいですよね✨

    そうなんですね!
    義弟夫婦は義実家旅行行ってます?
    ちなみに旦那さんは行きたいっていいます?🤔

    • 1時間前
  • ミク

    ミク

    自分の家族は自分で対応してー!で任せました😆笑

    たぶんですが今年は行ってないです😆笑
    いつも高い所に行ってうちが多めに払ってたのでうちが抜けると費用的に足りないのかなーって勝手に思ってます😆笑

    • 1時間前