※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

私が悪いは百も承知です。朝から車を擦りました…不安症を持っていて、そ…

私が悪いは百も承知です。
朝から車を擦りました…
不安症を持っていて、それからずっと体調悪く
吐き気がしんどいです🥲
買わなければいけない物があるのに
車を使うことができずにいます🥲

主人は、すぎたことは仕方ないし
とりあえず修理しよう!
いくらかかるかなーって感じです。

でもずっと自分を責めてしまって、、、
仮眠を取りましたがイマイチで。

朝からママリでも励ましてもらったくせに
もう3時過ぎちゃいました🥲
車は修理の手続きをしてますが
代車待ちで今日明日は来ません。

主人は傷の周りを拭いてくれて、
わかりにくくなったね、なんて言ってくれましたが🥲

前にもぶつけたことがありますが
それは安い車だったけど
今回は割と高い車なので余計にだと思います。。

コメント

ままり

それだけ反省できたら次はないんじゃないですかね?
私も新車で一年経たずにタイヤをやってしまったり、バンパーを擦ったりしてますが、心が傷つくのはしばらくしたら薄れました。
気をつけて運転しよう!に切り替えるか、もう自転車を買うなどして運転しないようにして心を保つのもありです。
あとは車は消耗品ですし、傷つけたのが自分で良かった。人や物を巻き込まなくて良かったと思うのもおすすめです。
そして初めて良い車を傷つけたのが他人だったら許せないと思うので、初めての傷が私で良かった!とも思いました😂
どうしても気にしてしまうなら今後は安い車しか買わない!というのも手です👍

  • ママリ

    ママリ

    車は消耗品、私もそう思ってました!が、今タイミング悪く精神疾患の症状が強く出ていて🥲
    確かに、誰かにやられるよりはマシなのかもしれません…もちろん自損ということがいちばんの救いです✨
    主人が、私や子供達の命を守るために良い車を与えてくれたのですが、狭い場所へ行く時用の車を交渉してみます🥲今日は徒歩でお迎えに行き、心を落ち着かせることを優先したいと思います🥲

    • 3時間前
はじめてのママリ

びっくりされましたね😭お怪我はなかったですか??
そういうのってすごく落ち込みますよね😭
でも起きたことは仕方ないし次から気をつければいいと思います☺️大丈夫ですよ😆

  • ママリ

    ママリ

    音はそうでもなかったのですが、結構傷がしっかり入ってしまいました…🥲
    大丈夫という言葉、とても救われます🥲どうにか気持ちを切り替えたいです。。

    • 3時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誰でもしちゃうことですし😆お怪我なく誰も巻き込まずよかったですよ☺️私も何回もすったりががががーっとバンパーこすったりしてます。もうめんどくさくて直してすらないです😭笑
    そんなに責めないで下さいね、わざとじゃないんですから😊

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    実はたまたまなのですがぶつけてすぐ、知り合いにあったら交通事故に遭ったらしくムチウチ、首にサポーター?巻いていました😣なので、車以外平気でよかったと思ったのですが、、、考えまくってダメになりました😔
    車の傷は見ないように過ごしてとりあえず落ち着かせます🥲ありがとうございます😭

    • 55分前
はじめてのママリ🔰

いい旦那さんですね☺️
人や他の車にぶつからなかっただけましですよ🥹!

  • ママリ

    ママリ

    本当はこう思ってるかも、とか考えてしまっている自分がいます🥲
    確かに、自損なのでマシですよね😞

    • 3時間前
🧸💜

わたしも2ヶ月ほど前車擦りました😓結構メンタルやられるし車運転するのが怖くなりますよね😓今でも少し怖くて家出る前に頭の中でシミュレーションしてたりとか車通りが少ない時間に出たりしてます。でも住んでるとこが大通りすぎてどの時間でも割と車いるのであまり車乗らなくなりました😭

  • ママリ

    ママリ

    奮発して購入した車なのでメンタルがズタボロです、、、
    うちは田舎でバスも1時間に1本、タクシーは電話しないとこない、スーパーまで車で10分、そんな田舎なので気持ちを落ち着かせて、運転再開です😖

    • 53分前