※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月です。活動時間2時間前後だと思うのですが、お出かけする時や…

生後4ヶ月です。活動時間2時間前後だと思うのですが、お出かけする時や支援センターに行く時睡眠はどうしてますか?
支援センターで4ヶ月から行けるイベントが多く、何時からと決まっているのですが、眠い時に行ってもただ泣くだけだし、寝かせてからと思っても眠くなかったらこっちの思い通りには寝ないし...
お出かけも、起きたタイミングで行ってもあっという間に眠くなる時間になってギャン泣きされ、周りの目も気になるのですぐ車内に戻ります。
みなさんいろんなところに行かれてるイメージで、どうしてるのかなと思いまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターは行ったことはないので分からないですが、みんな移動中に寝てもらったりしてるんじゃないでしょうか??私は出かける時はチャイルドシートや抱っこ紐の中で寝てもらっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移動中に寝かせるんですね!
    田舎なので車オンリーなのですが、チャイルドシートで寝たと思った頃には着いてて...😅

    • 2時間前
767676

午前中は寝てもいいから出かける!!で、午後はゆっくりしてリズムを回復させるみたいな感覚はどうでしょうか?
活動時間も目安なので、刺激があったらそれ以上に起きてるかもしれません😌
2ヶ月で支援センター連れてってましたが、寝たら寝たで職員さんや来てるママさんとゆっくり喋ったりしてましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターの中では抱っこ紐でしたか?
    ウトウトして寝てくれますか?
    うちの子はギャン泣きしないと寝なくて、寝る前に人の目が気になってしまい💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

寝るのと移動を被せたりしてますね😌寝たばかりなら駐車場でちょっと待ったり。
抱っこ紐ならそのうち寝たりとか。うろうろして抱っこ紐で寝たらチャンス!って感じでスタバ入ってゆっくりしたりとかしてます😊
支援センターはよほど時間合えばでいいんじゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かせてから行ってもグズグズなんですよね、睡眠足りてないのかわかりませんが😞
    抱っこ紐で途中起きて泣いたりとかはしないですか?😳

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃は、なかなか支援センター行けなかったです😭眠くなって寝ちゃうので💦
支援センター家から近すぎて寝せる時間ほどもなくて💦

なのでベビーカーにのせて近所散歩して、公園のベンチで赤ちゃんとぼーっと日向ぼっこしてました(笑)

一人でお座りできるくらいになってからはちょこちょこ参加してました☺️
でもわざわざ申し込んだベビーマッサージとかはたまーに寝てても行ってましたね!息子は月齢低いときは眠ければどこでも寝ちゃってたので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かずに寝てくれるんですか?🥺
    途中で起こしてぐずったりはしますか?
    まだ支援センターは早いですかね、、無理して行かないようにします!

    • 51分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごろんと寝てた頃は眠かったら寝てるって感じでした😭大きくなるにつれてそんなことはなくなりましたが💦

    支援センターもごろんと寝てる子もたまにいらっしゃいますよ!もしママリさんが挑戦してみたかったら全然行ってみてもいいと思います☺️先生に色々相談できたりもしますし!

    • 6分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、みてねで確認したら6ヶ月で支援センターデビューしてました☺️

    • 4分前