※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃カメラって気持ち悪い、辛いですか?あと、人間ドックで胃カメラ受けら…

胃カメラって気持ち悪い、辛いですか?あと、人間ドックで胃カメラ受けられる機会があるのに「やりたくないから」でキャンセル、もしくは申し込みしなかった方いますか😂
昔から気持ち悪くなりやすいというか、想像だけで気持ち悪くなっちゃうメンタル弱いタイプで、旦那が先日先にドックで胃カメラやったんですがカメラが入る感じがダメで気持ち悪すぎて出来ずその場でなしになりました。
旦那にできないんじゃ私には想像しただけでとても無理で、せっかくメニューに入ってたのにキャンセルしました。
私は専業主婦なので旦那の会社のドック受ける時しか健康診断する機会は無いので、やっておいた方が良かったかもなとは思うんですが🥲
胃に何かあるのを調べるには、今回のドックでは胃カメラしかないのでなおさら……
こんな子供みたいな理由でやったことない、キャンセルした、という方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いと言うよりは痛いです😵
鼻から入れましたが、力抜いてと言われたのに全然抜けてなかったみたいです。
で、力が抜けないとカメラ押し込む時にめちゃ痛いのと、リアクション芸人かつわりかってくらいずーーーーーーーーっとオエーーーー!!!!って叫んでました😭

食べずに検査受けるので何も出て来ませんが15分くらいずっとオエーーーー!!!!です🫠

しかも、これ見てねーと、目の前にモニター置かれて、鼻から食堂に向かっていく様子を鮮明に見せられて余計に吐きそうでした💦

その後知ったのですが、麻酔で眠らせてくれて起きたら終わってる胃カメラがあるそうです!

バリウムは身体に良くないそうなので、世界的には胃カメラ推奨されてるみたいなので、怖いもの見たさで局所麻酔の鼻から胃カメラ(私と同じやつ)するか、徹底的に痛みや嘔吐を排除したいとのことなら眠らせてくれるところを頑張って見つけてください🙌

まりも

会社の健康診断で、胃カメラではなくバリウム検査があったんですが飲みたくなさすぎてキャンセルしました笑
個人で胃カメラ検査予約してしてきたんですけど、鎮静剤ありでしたら気がついたら終わってました🤔✨

はじめてのママリ🔰

鎮静剤で胃カメラすると全く記憶なく終わりましたよ☺️
カメラが出る時に目が覚めた感じで少しだけゲップが出ましたが🤣
痛みや気持ち悪さは一切なく、気付いたら終わってます!

はじめてのママリ🔰

麻酔ありの胃カメラするといいと思います!
わけわからず気を失って起きたら終わってますよ😂