※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
サプリ・健康

インフルエンザワクチンを打ったけどインフルになったことがある方(大…

インフルエンザワクチンを打ったけどインフルになったことがある方(大人でも子供でも)症状は軽かったですか?
毎年打ってないのですが去年旦那がもらってきて初めてうつりかなりしんどかったので今年は打とうか迷い中です。

コメント

ままり

こどもがインフルのワクチンを打ってインフルなりました。
普通に40℃以上の熱が出て38℃越えの熱は3日くらい続きました。

ちー

個人差はあるかと思いますが、
インフルエンザのワクチンを打ってる時の方が打ってない時と比べて症状が軽かったり直りが早かったです☺️

まろん

私も子どもも重症化はしませんでした。

はじめてのママリ🔰

去年旦那私子供全員インフルなりました!旦那と子供はワクチン打ってなくて40度の高熱、わたしはワクチン打っていて熱は微熱程度で全然動けたので症状軽かったです✨

みみみ

10年ぐらい前ですがワクチン打ったけどかかりました💦ただ熱は1日で下がったし体感はただの風邪かな?ぐらいでしたね。念のために内科に行って検査したらインフルだと判明しました😅去年はワクチン打たずに地獄を見たので今年は打とうと思ってます💦