※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあた
家族・旦那

嫁姑関係がいい方ではないような気がするんですけど、外面がいいので会…

嫁姑関係がいい方ではないような気がするんですけど、
外面がいいので会ってる時は別になにも気にしないようにして、帰った時にどっとイラつきが来ます
結婚してから態度が変わったような、、、?
流産してから変わったような???
流産して少し経った頃、旦那と義母が電話をしており、旦那は私の隣でしていたので会話は丸聞こえ、気にせずゲームをしていたのですが、義母が旦那にまあたちゃんは子供欲しがってないか?まだいらんと思うで、子供が出来たら遊びにも行かれへんくなるし大変やで、結婚なんかするもんじゃないわ〜と正直どついたろかなと思いましたけど、旦那の母なのでグッと堪え、小さな嫁いびりも、親戚全体からのハブも
寝ている間に言われた悪口?小言?も耐えられなくなり旦那に、もう二度と会わない、連絡も取らない正月も私の実家に帰るとの話でそれから会っていません。
今回妊娠が分かり言うべきか、言わないべきか
私たちの家から車で10分程しか離れていないので、ちょーっとしんどい

前回の妊娠で学んだことは(義母のこと)
自分が男の子3人だったからと言って、ずっと私に女の子が欲しい、女の子産んで、女の子女の子女の子と耳にタコができるとはこの事かと思うほど言われてきました。
そのせいもあってか言いたくないというかーなんというかー

長い愚痴になってしまいすみません

コメント

ありさママ

まあたさんのご主人は妊娠したことを伝える気がありますか?
10分程度の距離であれば隠し通すとかはできないとは思うので、私がまあたさんの立場ならば「妊娠しました」とだけ伝え、それ以外の情報は自分の口からは言わないです。
伝えたくない理由も旦那へ話し理解をお願いし、妊娠出産に関して義母から余計なこと言われないような環境に仕上げます!
嫌いな人に何か言われるのは腹たちますからね!
自分を守るために義母へ言うことは最低限に抑えておくのがBESTかなと!