※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が目をぱちくりさせるチックをここ最近するようになりました。小児科…

娘が
目をぱちくりさせるチックをここ最近するようになりました。小児科などに相談すると環境の変化等聞かれました。
ここ最近で大きな変化は
夏に第二子を死産し10月から仕事復帰をしたということです。
一時的なものかもしれないからそれは様子見になりました。

最近気になるのは、
同じこと何度も言う。例えば、ワンワンいっぱい歩いてるねぇを5回くらい連続で言います。
私はそうだね!歩いてるねなどと返しますが、ずっと同じことを言ってます。
もう一つは靴を履くときなど私が少しでも手伝うと
怒って最初からやり直します。電気つける時も自分でやりたかったみたいでまた消してつけます。
(これはあるあるなのかな?と思いますが。)

言葉は結構喋る方だと思いますが、
私が怒ると叩いてきたりします😓

2歳ぐらいの子はこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子が生まれてしばらくして、上の子が目をギュッギュっとつぶるチックが出ました。
小児科で相談したところ、気にしないように、本人にも何も言わないように、とのことだったので放っておいたら2〜3ヶ月で自然に無くなりました。
同じことを繰り返す、お手伝いに怒ってやり直すもありました!☺️
保育園のママ友も同じだと言っていましたので、2歳ぐらいに多いのかなーと思います!

テレビこれ見たい!違う!っていうのと、叩いてくるのは今下の子がやってます笑

なので2歳さんあるあるかなぁと思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自然になくなったのですね!良かったです!
    私も本人に指摘しないように言われたのでそこは様子みようと思います😱
    保育園にママ友がいないので他の子の情報がなく、助かりました!🙇‍♀️
    下の子は月齢も近くてとても参考になります!!
    旦那には心配しすぎだと言われますが、あるあると言っていただき少し安心しました😮‍💨

• 1時間前