※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は義実家の話になると体調不良、不機嫌になってしまいます💦正月どうし…

私は義実家の話になると体調不良、不機嫌になってしまいます💦正月どうしよう。について

これまで結婚前から出産後の現在まで数えきれないくらい傷つきました。
「総じて他人の気持ちに立って考え言動出来ない」方達なので悪気なく色々言われて、会う前から精神的にしんどくなります。  会った後も必ず泣いてしまいます。家の中には入った事はありません。いつも玄関外です。
もう名字が同じことさえも嫌なくらいにまでなってしまってます。旦那は知ってます

そして正月どうするかです。

実家と義実家は同郷で自宅から車4時間の距離です。
実家には帰りたいです。
義実家は毎回「帰っておいで」とは言われず「帰ってくるなら連絡して」と旦那に連絡がある感じです。

皆様が私の立場から帰りますか?

旦那は「私旦那子供の三人で顔だけチラッと見せる?」とか言ってきますが、私はこの旦那の発言も正直私のこと何も考えてくれてないなと思ってしまい気分が悪いです。

去年は私が年末年始仕事だったので帰省してません

コメント

くま

同じ立場なら行きません🙋‍♀️

旦那1人でいってもらうか、娘さんの面倒を見れるなら娘さんと旦那の2人で顔出しにチラッとだけ行ってもらうと思います😊

そして実家には帰ります✨

はじめてのママリ🔰

そんなに嫌なら帰らなくていいと思いますよ😭義実家って悪気なく嫌なこと言ってきますよね...悪気ないからたち悪いというか...。私が姑だったら嫁なんて一番気を遣う相手だと思うんですが、違うんですよね😩
嫌じゃなかったら、お子さんと旦那さん2人だけで行ってもらうのが良いと思います💡

ゴーヤママ

義実家には行かないです。
ご主人にママリさんも来てと言われたら、「行っても良いけどそれで体調崩したり、これだけ私が苦しんできたことを一番近くで見ていたのにそんなことを平気で言うあなたを嫌いになっても良いなら」と言いますね。
むしろ帰って来るなら連絡と言われているのでれば、連絡しないで良いかと。
私なら娘さんも会わせたくないです。顔見せるのはご主人だけで良いです。

ももち

私も全く同じですね。
うちは二世帯で下にいますが、どうしても義兄弟が帰ってくるので最低限、年始の挨拶だけしてすぐに出かけます。
遠かったら行かないです。旦那だけで行かせたいとこです。
悪気ないこともないかもですよね、このてのタイプは💦