※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事で重大なミスをしてしまい、職員全員に共有され(仕方ないですが)…

仕事で重大なミスをしてしまい、職員全員に共有され(仕方ないですが)精神的にしんどくて5日ほど元気が出ません。三連休も何もできませんでした。
ご飯は8割は食べれているので全く問題ないですが、心の鉛がなかなか取れずズーンとした重さが胸に引っかかってきついです。
みなさん、このような時どのように乗り越えますか?
あまり落ち込むことがなくてこのような落ち込みに慣れていないので辛いです。

コメント

ままり

もう終わったことは仕方ないし、
なるべく考えないようにします。
映画とかドラマとかアニメ見ると、頭の中その内容だけになるのでおすすめです。
あとはもう時間が解決する!と思って開き直ります。
私じゃなかったとしても誰かしら同じミスするかもしれないし!
逆の立場で考えたら、ミスした人がずっと引きずってたら、居た堪れなくなりませんか?そんな気にしなくていいよと声かけませんか?
だから大丈夫ですよ!!元気出してください❤️‍🩹

おんた

私も似たような経験あります。
当時のこと思い出すと、今でも心が重くなります💦あと一歩間違えたら命に関わることだったので。

次は同じ失敗しないようにできそうですか?そこだけ気をつけていればいいと思いますよ(^^)

大丈夫です、誰にでも失敗はあります!
時間が経てば少しずつこれまでの日常に戻ります、それまでは時間があるときは、映画や漫画、温泉など好きなことして忘れてください(^^)
お仕事お疲れさまです。

はじめてのママリ🔰

友達とか旦那さんとか実親とか、駄目出しせずにただうんうんと話を聞いてくれそうな相手はいませんか?

思ってることを全部話してモヤモヤをどこかに吐き出さないと、お辛いだろうと思います。

わたしも落ち込みやすい性格でしょっちゅう何かしら落ち込んでますが、特にショックが大きくて自然に浮上できないときは、飲みに行って友達にわーっと洗いざらい話を聞いてもらったりしてます。

もしくは一人旅も効果的です。
近隣県でいいのですが県境はまたぐぐらいのところに週末で弾丸旅行して、好きに飲み食いして観光して、ってやると、わたしの場合はだいぶ気分が変わります。

子どもがいるとなかなか好きなようには動けませんが、ご家族にもし協力してもらえるならおすすめです☺️