※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人は電話が苦手でタクシー、病院の予約、問い合わせなどほとんど自分…

主人は電話が苦手でタクシー、病院の予約、問い合わせなどほとんど自分でやりません。自宅に来る宅配やデリバリーなども出てくれない人で、なぜ私が出ないの!?とキレられたこともあります。「ねー!いないの!?」と私を探すなら自分で出たほうが早いですよね😓

なのでガス、水道水、電気、ネット回線などの自宅に作業員さんが入って作業をする対応も一人で対応してくれません。
常に私が一緒じゃないとダメみたいです。むしろ私1人で対応して欲しいといって来ます💧

私は部屋に作業員さんと長い時間2人きりは嫌だしというと「そんなん大丈夫だし」と。まぁそうだと思いますが私は嫌なんですよね…💦わかってくださる方いますか?
せめて同じ部屋にいて欲しいですが、主人は応対をあまりしないですし行ったり来たりしたり落ち着きがなくなります。主人は高身長で体重も重い方なのでデーンと構えてもらいたいのですが、本当に本当に頼りないです。

旦那の兄弟や親と会う時でさえ私がいないとです。車を運転して子供を病院の前までは行けますが中に入ってからが出来ない人です。私の仕事の関係で一度だけ小児科を任せましたが先生にどうされましたか?と聞かれ、風邪をひきました。一言しか言わなかったらしく、薬が足りなくて受診し直したのでそれ以来任せていません、、😢

ですが主人は仕事は常にリーダーを任されていて、社内では頼られていて人脈もあるみたいです。
でも本当に信じられないぐらい自宅では頼れません。同じような旦那さんタイプかたいらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も電話関係が苦手で、町内会の連絡を入院中の私に「電話しといて」と頼んできました💦
家に業者が来る時は(大きな荷物の搬入、エアコン工事、火災報知器の設置など、、)だいたい平日で旦那がいないので私が対応します。それは仕方ないと思ってますが家に知らない人が数時間いるってたしかに落ち着かないですよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    旦那さん、入院中なのに電話を頼んでくるのですね。その時はママリさんが電話したのですか?💦

男性作業員がずっと自宅だと落ち着かないですし、色々と臭いなどもダメで😢

• 2時間前
MA

めちゃ似てますー!笑
ほんとなんで仕事はできるの?って謎すぎますよね🙄いつも本人になんで?って聞いてます(笑)

うちは私がきついので、その都度、私は仕事(家事や子供のこと)してるでしょ!出なさい💢宅配もあなたの荷物💢自分でもらってこい!
私はあなたは産んでない💢あんたが嫌なことは私も嫌だししたいわけないだろ!!!私も我慢してやってんだ!!!

を徹底してきました。

問い合わせも苦手なので病院予約類はほぼネットでしてるみたいです。

子供の受診はうちも無理です!状況伝えきれてない、先生の今度いつ来てとか注意点も全然聞いてないクソなので絶対私が連れてってます😊

子供もママっ子でぐずってるとパパは役にも立てず…基本的に家庭内ではできない事ばかりだから最低限できることはしろ💢ってスタンスで叱っていたら、俺なんもできないからこっちはします…っていうやりとりがネタになりつつあります🙌🏻😅
あとはこっちとそっちどっちやる?😒どっちならできる?とやらせたりもしてました

うちの旦那ドライブスルーも嫌がりますからね😂私が助手席なのに私が大声張って注文です。意味わかりません(笑)

宅配系と自分のことは自分ではできるようになりましたかね…!

でも性格的にほんと苦手なんだろうなーとは思うし、ドライブスルーとか(笑)業者の対応とか問い合わせ系は許容範囲の中で私ができることは私がしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    めちゃくちゃ似ていますね😂❤️
    なかなか周りで出会ったことがないので嬉しいです!!☺️

ドライブスルーうちの旦那も苦手で最初は助手席の私が言っていましたが🤣マイク前で「自分で注文して!」って怒ってからは旦那分は言うようになりましたが、私たちのメニューは一切覚えられないので言ってくれません💦
    本当に手がかかりますよね!

旦那は義実家との食事も私がいないとだめで、幼稚園の保護者会や保育参観や個人懇談なども私がコロナになって体調が悪くても行ってくれませんでした😢

MAさんの代わりに旦那さんは行ってくれますか??

うちの旦那は営業職で仕事ではやっているので苦手に見えなくて、、家でもやれよ‼️って思っちゃって🤣💦

• 2時間前
  • MA

MA

私がたまたま行けない理由がなかったので今のところは全部私ですが、園庭開放も行かない、支援センターすら行けないです😅運動会とかはまぁくるけど…私行けなかったらどうするんだろ…🙄笑 子供が悲しがることは行ってほしいですけどね…

多分保護者会とか面談は行っても役にたたないことが大いに想定できるのでむしろ行かなくていいわって思っちゃいます😂

幼稚園バスが家の前にきますが休みで家にいてもその受け渡しすら私がいないと嫌がります…😅

これから町内のリーダーとか当番で回ってきますが私がするハメになるんだろうなと思ってます😞

営業職!?😂めちゃくちゃコミュ力いるやつじゃないですか!笑
    我が家もですが仕事でどんな様子か見てみたいですよね!!!🙄

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに💡保護者会などに旦那が行ったところで役に立ちませんもんね。保育参観の日、私が体調が悪くて行けなかったのですが主人は普通に在宅ワークしていて保育参観欠席したので呆れてます😢

同じく我が家もバス停が目の前ですが主人は行かないですね。私が体調不良だった1日だけ朝だけ行ってくれましたがそれ以外は在宅ワークのくせに行きませんね。

町内の当番ありますよね😱力仕事だし主人に行ってもらいたいですが、うちも私がやるハメになると思います。私も主人と同じでこういうのは苦手なので本当にストレスで、、😫

お互いに職場ではどんな状況か見てみたいですね😂

• 1時間前