※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の行動が理解出来ません。数日前からエアコンがカビ臭く、喘息持ち…

旦那の行動が理解出来ません。
数日前からエアコンがカビ臭く、喘息持ちの私と子供達(旦那は喘息じゃない)の咳がひどいので掃除を業者に依頼したいと言っていたら『俺がするよ』と言ってまだ出来ていないです。旦那は暑がりで今も夜クーラーをつけます。いつも、私が寒い思いをします。そして昨日の夜私はエアコンをつけないで寝かしつけをしたのに、旦那が勝手に夜中エアコンをつけたらしく、朝、上の子が咳と痰、鼻水が悪化して、鼻を触りまくり鼻血の海が出来ました。そこで私もプツンと切れてしまい、朝旦那が仕事に行った後にLINEで『〇〇ちゃんの喘息、私の喘息も悪化しました。私はともかく、子供の喘息よりも自分の暑さを解消したいのはどうかと思います。エアコンも掃除しないなら私がします。暑いのは旦那だけです。別部屋で寝て欲しい』と伝えました。

私は怒りすぎでしょうか。でも、子供や私たちがキツい思いをしてまで旦那のエアコンに付き合ってられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの主人も同じタイプです。

怒りすぎではないと思います。
こちらは健康を害してるわけですから。
私も喘息持ちなので、しんどさ分かります。

今回のLINEで何もしてくれないなら、私だったら実力行使で、エアコン業者呼びます。空気が綺麗で清々しいですよ!

らりる

旦那さんが喘息ないからキツさが分からないんでしょうね😮‍💨
そんなことされてうざいし、喋りたく無くなるかもですがエアコン掃除した方が涼しくなるから早めにしてねって言ったらすぐしてくれそうですね😌