※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

運動会の日に、息子が仲のいいお友達が首の後ろをつねられたり、首を絞…

運動会の日に、息子が仲のいいお友達が首の後ろをつねられたり、首を絞められてるのを見ました。
運動会の整列中だったので、私は何もできず、後から「大丈夫?」とは聞きました。「5歳だから大丈夫だよ」と健気に耐えてる感じでした。
息子はお友達と一緒の時は手を引き剥がして助けたんですが、グーパンチで殴られてました。2人ともやり返さずに耐えていて、どうしようか迷った挙句に運動会なので黙っていました。
そしてお母さんを見かけたので、言いに行こうかと思いましたが、先生に言った方がいいかと思いやめました。
そして今日手紙を書いて先生に渡したんですが、よく考えたら自分の子が首を絞められたわけじゃないので、お友達の親に言った方が良かったんですかね?

正解が分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず先生に報告でその後運動会でこういう事があって一応先生にはお話したけどって伝えればいいかなと思います!
うちの子もお友達にはやらないですが誰かがやってて覚えて帰ってく来るのかお家のぬいぐるみとか人形に首絞めって言って首絞めたりしてますがおもちゃだからいいの!って言ってます😭
周りの子にも悪影響なので先生に報告は必須かなと思います!

はじめてのママリ🔰

運動会中にされてるってことは普段から他害行為があるのかも知れないですね。

園に相談していいと思いますよ!担任が全く取り合ってくれないようなら園長先生に話します。
うちの園では他害が酷い子は辞めさせられますよ!